※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を嫌いになり、ミルクを飲めなくなって困っています。保育園に預ける際、ミルクが必要か、離乳食を始めても大丈夫か心配です。

5ヶ月になったばかりの子供がいます、
4月から保育園に入園決まりあずける形になりました。
3.4ヶ月は辺りはおっぱいをメインで夜ミルクを
上げてましたが
最近になり哺乳瓶を嫌いになり今までスムーズに飲めてたミルクを飲めなくなりました…
飲んだとしても飲ますのにかなり時間かかります。
おっぱいならすぐ食いついて飲むんですが…

哺乳瓶は母乳実感を使ってます。
下の歯も2本生え始めてますのでもうすぐしたら
離乳食も始めようかなと思ってますが

4月からの保育園に預ける時にミルクを飲めずにいたらダメですよね…?難しいですかね…??
離乳食を初めてはいるので、深く考えずにいても大丈夫でしょうか??

コメント

にも

スパウトとかはどうですか??
うちも元々基本完母で、保育園の始まる前に慌てて哺乳瓶をならそうとしたけどダメで
結局先生がたと相談して、とりあえずどんな形のものでもミルクが飲めればいいからと
哺乳瓶をやめてスパウトにしたら飲んでくれるようになりました!
1度先生方に相談してみるといいかもです☺️

• かかし

かかし

そうなんですね、ご意見ありがとうございます!!
    いきなり哺乳瓶嫌いになって慌ててます…💦ここ何日か哺乳瓶で飲まないと泣きじゃくります😭色々相談してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
ポッポ

下の子が完母で3ヶ月まできて、急遽4月から保育園に預けることになったので哺乳瓶を試すと哺乳瓶拒否でした😭
哺乳瓶→スパウト→ストローマグで全部ダメで頭を抱えてたんですが、もう一回スパウトに戻すと飲んでくれました✨
保育園によっては水分が取れないと預けれないところもあるので、どうしても無理だと保育園に相談かなと思います🤔💦

• かかし

かかし

お返事遅くなりすみませんでした!ご回答ありがとうございます!哺乳瓶でちょびちょびではありますが飲みました😭😭🙏
    4月からの保育園までには哺乳瓶でぐびぐび飲んでくれたらいいですけど😭😭

• 2月16日