※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

iCloudの容量を増やしたけど、バックアップが終わったら解約できる? お知恵をお貸しいただけますか?

iCloudについて質問です!
子供の写真を撮り過ぎて容量がいっぱいになり、削除しながら撮っていたのですがiCloudというものがあるのに気付き携帯購入して初めて、いま200Gを400円で購入したのですが、月400円払うみたいになってるのですが、一度増やしたのでそこまでは今後しばらくはいらないかな?と思うのですがiCloudにバックアップが終わったら来月は解約っていうことはできるのでしょうか?
全然携帯に詳しくなくて…教えてください😢

コメント

はな

iCloudの増枠分を解約することはできると思いますが、解約すると増やした容量は無くなってしまうので、iCloudにバックアップしてあるものが一部消えてしまうかもしれませんよ💦
iCloudから他の何かに移したからもうiCloudはこんなに要らない!っていうときなら、解約していいと思いますが。

• (^^)

(^^)

そういうことなのですね!!!!
    毎月保管してもらう保管料金みたいな感覚ってことですかね!?😂
    一度購入したらいいのだと思っていました!

• 2月13日
  • はな

はな

そうです!
    イメージ的には、200GBのスペースを一括払いで買ったのではなくて、200GBのスペースを毎月レンタルしてるって感じです。

• 2月13日
  • (^^)

(^^)

携帯を変えようと思ってバックアップ一度もとってないし、と思いとりあえず容量多いの買っておこうと簡単に考えていました😅
    毎月400円…どうにかこの写真たちを他に移行して解約しようと思います😭こういうことが苦手すぎて…
    ありがとうございます!!!!

• 2月13日
はじめてのママリ

ダウングレードはいつでも可能ですよ
ただ、iCloudにバックアップされたものはパソコン等にデータを移されるのですか?
ダウングレードするということはiCloudの容量が減るということですよ

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    移行のことは何も考えておらず、一度購入したら解約しても容量は200だと思っていました😢
    危ないところでした!何か移行手段あるか探してみます!!

• 2月13日
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

iCloudをグレードアップして写真を保存してたのですが、iTunesの残高が終わっていたのに気付かず、5G以上保存していた分は全て削除されていました。20代前半の一番楽しくしてた頃の写真が全部無くなり今でも後悔しています。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    本当写真が消えるのはショック過ぎますよね😭😭😭悔やんでも悔やみきれない。。。
    無いと思えば思うほど見返したくなる。。。
    我が子の写真もどうにか残していきたいと思います!

• 2月13日
🐻‍❄️

月額料金なので毎月400円かかりますね💦
私は50G月130円のやつにしてます😣
機種変の時も便利でした✨
家にPCもあるんですけどよく分からないしめんどくさくて😂笑

• (^^)

(^^)

無知で、400円で200GB増える、安いなんて思ってて😅今週中に機種変しようと思ってるので馬鹿なことしました🤭いっときのことなので130円にしとけば…笑笑

• 2月13日