※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるママ♪
子育て・グッズ

お風呂の時間にミルクをあげるのが難しいです。完ミの方、どうしていますか?4カ月の赤ちゃんに合った方法を教えてください。

いつもお世話になっています!

お風呂のことで相談させてください¨̮⑅*

うちは完ミのためミルクの時間に
合わせてお風呂に入れているため
最後までゴキゲンでお風呂を終われなくて
とても悩んでいます。。

ゴキゲンの時に入れたいので
早めにいれるとお風呂あがりに
なにを飲ませたらいいのか。
そこでミルクをあげてしまうと
間隔が短すぎて飲ませることができません(´._.`)
来週で4カ月になります!
このままだとお風呂が嫌いになってしまいそうで。
旦那もどんなに疲れてても息子との
お風呂の時間をとても大切にしてくれて
助かっています♬。.

完ミだった方、どうしていましたか?

ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

ぷぷぷこ

私はミルクよりの混合ですが、お風呂上がりは白湯または生後3ヶ月から飲める粉のポカリスウェットを飲ませてます^^
白湯は嫌いらしく中々飲まないですが20ほど飲めれば脱水症状も防げるから頑張って飲ませてます^^;

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    麦茶は少し飲ませてみました!
    ポカリあるのは初耳です!
    西松屋とかで売っていますか?

    やってみようとおもいます😊

    • 5月19日
  • ぷぷぷこ

    ぷぷぷこ

    西松屋でも売ってますよ〜^^
    ほんのり甘いからかゴクゴク飲みます^^

    • 5月19日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    写真ありがとうございます!
    西松屋で探してみようとおもいます(❁˘ ˘❁)
    20ccから始めた方がいいですかね?

    • 5月19日
  • ぷぷぷこ

    ぷぷぷこ

    これですと、一袋50mlと記載されてますが、試しに舐めてみたら中々甘かったので私は一袋70mlと薄めて飲ませてます^^
    熱が出たときも水分補給になるので一つ買っておいて損はないですよ^^
    ただ飲ませ過ぎると肥満になったり、甘いので慣れて他の麦茶とか嫌がる可能性があるので注意です^^;

    • 5月20日
2BOYSママ

お茶とかお白湯とか
3ヶ月頃から飲める甘いお水もありますよ〜( •̀ω•́ )✧

うちは完ミではないですが
風邪引いたときとかの水分補給で
飲ませてます⍤⃝♡

お茶は、番茶が1番いいみたいですが
自分で沸かすので大変かと思います😵

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!

    沸かすのは確かに大変です💧
    ベビーの麦茶少し飲ませてみましたが飲んでくたので続けようとおもいます😊

    • 5月19日
deleted user

うたは2ヶ月から完ミです(^ ^)
大体ミルク後30分〜1時間後にお風呂に入れてその後は白湯を飲ませていましたよ。
4カ月からは薄めた麦茶を飲ませています!!

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!

    完ミの方がいて嬉しいです!
    白湯はとても嫌がり飲んでくれませんでした😭
    麦茶なら飲めそうなのでやってみようとおもいます✨

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はそうですよね(T_T)
    うちは白湯も麦茶も少し時間かかったので毎日少しずつでもあげれば飲んでくれるようになると思います♬

    • 5月19日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    わかりました\♥︎/
    ありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟ
    やってみようと思います✨

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    麦茶や白湯はもう日中も暑くなってきたので水分補給の為に練習するのもいいと思います(^ ^)
    ミルクの間隔は変えず外出した時などに飲ませると飲んでくれたりするかもしれませんね♬

    • 5月19日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    そうですね💕
    水分補給のために練習してみますね*˙︶˙*

    • 5月19日
うさにやん

うちも完ミです◡̈⃝︎⋆︎*
うちは後2週間で4ヶ月になります(ღ′◡︎‵)
ミルクのタイミング悩みますようね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私ならもしお腹が空いてたらミルクを作って、半分飲ませて、残り半分をお風呂上がりに飲せます(ღ′◡︎‵)
うちの子は夜一回しかミルク飲まないので、ミルクの飲む量が減って来たので、もしミルク飲ませた後にお風呂入れるなら、寝る前もミルクをあげます◡̈⃝︎⋆︎*時間があんまり開かなくでもあげます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
麦茶と白水は散歩の後に少し飲ませてます(ღ′◡︎‵)

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!

    誕生日近いですね♬。.
    ミルク半分やってみましたが足りない!と泣きます(笑)
    なので飲ませる時は1回に飲ませるようにしています!
    夜ミルク1回とは日中はなにをあげていますか?
    寝る前に少しだと夜は結構寝ますか?
    散歩の時ミルクの時間と関係なく麦茶はあげていますか?
    質問攻めですみません😭

    • 5月19日
  • うさにやん

    うさにやん

    1週間違いですかね⑅︎◡̈︎*?うちの子は2月4日に生まれました(๑•̀ㅂ•́)✧︎
    足りないと泣くですね、可愛い◡̈⃝︎⋆︎*
    うちは完ミなので日中もミルクです(๑•̀ㅂ•́)✧︎
    寝る前少しだけでも満足すると5時間から7時間は寝てくれます(ღ′◡︎‵)
    散歩の時は時間関係なくあげてますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    うちの子は嫌がって飲まないので、口に含ませるだけでも違うみたいなので、一口でも飲んだらほめてあげると飲んでくれるようになりますよ◡̈⃝︎⋆︎*だけど焦らずゆっくりあげるといいですよ(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 5月20日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    うちは1月25なので9日違いですね💓
    ちょっと参考にしてやってみようとおもいます♬。.
    最近北海道も暑いので水分補給大切ですよね!!
    最初は20~50ccくらいでやってみようとおもいます✨
    そうですね\♥︎/
    ゆっくりあげてみます⋈*。゚

    • 5月20日