※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

1歳児クラスに通う子供がいるママさんへ 保育園用の洋服は12セット必要ですが、心配なら増やしてもOKです。準備中の方もいますか?

保育園に通われているお子さんのいるママさんに質問です!

今日もお疲れ様です。🙇✨

4月から1歳児クラスで保育園に入るのですが、この年齢の時は保育園用の洋服何セット準備していましたか?

保育園のしおりをよんだら、とりあえず最低12セット必要なのはわかったのですが、12セットでいけるのか心配で質問させていただきました。
今足りないので買い足しをしている最中です!

コメント

Kotori

12セットも必要ですかね💦
毎日三セット置いていくので乾燥機とかあれば8セットくらいで間に合うかなぁと✨

  • Kotori

    Kotori

    あ、うちの保育園ではです🙏

    • 2月13日
  • ほし★

    ほし★

    回答ありがとうございました!
    毎日洗濯機は回してます!
    持って帰ってきてすぐ洗えば8セットで行けそうなんですね!

    • 2月13日
  • Kotori

    Kotori

    乾かないとき用に8-9セットでもよいかなぁと。
    足りなそうなら買い足す感じですかね😊

    • 2月13日
  • ほし★

    ほし★

    ありがとうございます!体験談が1番役立ちます!金銭的に少ない方が助かります😭✨

    • 2月13日
ぽよ

12セットも持ってないです😅

とりあえず指定が12セットなら12だけで足りるかと🤔

  • ほし★

    ほし★

    回答ありがとうございました!
    みなさん10セットくらいで回してるのですね!
    園の書いてある枚数あれば大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

    • 2月13日
コナン

2セット置いておき
夏場は1〜2回着替えて
っていう感じで結構使いましたが
12も準備は
してなかったと思います!

  • ほし★

    ほし★

    回答ありがとうございました!
    お世話になる園は3セットは予備ほしいと書かれていました!
    でも12もなくても問題無さそうなら良かったです!

    • 2月13日
WAKO

昨日友達とその話になり、友達は1週間分(7セット)用意したら2日で終わったって言ってました(笑)

それくらい汚れたりするんだなと想像して、私は多めに用意するつもりです😂

  • ほし★

    ほし★

    回答ありがとうございました!やはり考えますよね!
    お世話になる園は3セット予備ほしいと書かれていて、頑張れば8セットでいけるかな?どうなんだろうと一人で考えていました😂
    でもみなさん12セットなくても大丈夫そうなので、ちょっと安心しました。😭💕

    • 2月13日
みーちゃん

現在1歳児クラスですが、上の服だけ着替えたり……ということがよくあるので上の服は12枚持ってます!
私が面倒くさがりなので毎日洗濯する元気なくて(笑)

  • ほし★

    ほし★

    回答ありがとうございました!確かに我が子はまだ外遊びできないので、上だけ汚れることよくあります😂
    上だけは多めにあっても良さそうですね!あとはすぐに乾くかだけ心配です!😂

    • 2月13日