※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

1歳9ヶ月の男の子がズボンを脱ぎ始め、原因が分からず悩んでいます。トイレトレーニングはしておらず、行動の意図がわからず困っています。遊びの一環なのか、対処方法が知りたいです。

1歳9ヶ月の男の子の新米ママです!

最近、ズボンを脱ぎます。遊んでたりしてると脱ぎ出したり勝手に脱いでたりします。急にし始めたので原因とかは分からないです⁽• ¨̯ ⁾

まだトイレトレーニングしてないです。トイレを意味するのでしょうか。
自分からまだ言わないし聞いても言わないのでまだ理解してないです。

遊びの一環とかでしょうか。どうすればいいのか( ˟_˟ )

コメント

うちもやりますよ😂
うちの場合は特に意味はないですね🤣
男の子のやることは基本意味が無いことが多い!と思ってます🤣

• めぐ

めぐ

そうなんですね。男の子あるあるみたいなんですかね笑

• 2月13日
ままま

うちもやってます😭
この寒い時期に何してんのーって思いますが、ズボン履かせようとしても、いらーんいらーん!!って言われるので家にいる時はそのままにしてます😂

いつかは直りますかね?💦
そう思うようにしてます😅

• めぐ

めぐ

そうなんですね。直る日まで待つしかないですね〜

• 2月13日
ママリ

うちもします😂😂
目を離した隙にオムツまで脱いでてびっくりしました(笑)
でも息子の場合オムツがパンパンのときしかやらないから、もしかしてもうトイトレのサインかなーとか思ってます🙄

• めぐ

めぐ

そうなんですね。あります、あります。オムツまで脱いでる時はビックリしますよね!
    トイレトレーニングかもしれないですね。始めるきっかけになりますね!

• 2月13日
maa

うちも女の子なのにやってました😅
そのうちやらなくなりましたが、その頃保育園でズボンの脱ぎ着を自分でやらせてもらってるみたいだったのでその影響かなと思います。
トイレ行くのにズボン脱いだあとに、上まで脱いでたこともあります(笑)

• めぐ

めぐ

やらなくなるまで待つしかないですね。
    分からずやってますよね笑

• 2月14日