※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん
妊活

バレンタインデーに初めての凍結胚盤胞移植です。移植前に膣錠を入れるか、移植後に入れるか迷っています。移植後の膣錠のタイミングや時間について悩んでいます。

いよいよ明日、バレンタインデーに初めての凍結胚盤胞移植です😳💓

当日の膣錠(ルティナス)についてですが、1日3回使っていて時間は特に指定されてません。
最初に処方された時に、お昼の分は12時じゃなくてもいいよ。15時くらいまでに入れてもらえれば。と言われました。

移植は14時からなんですが、皆さんならお昼の膣錠を移植前にしますか?それとも移植後?
移植後の場合、時間を空けずにすぐに使っても大丈夫なのでしょうか?

移植後30分くらいベッドで休んでから帰る事になっているので、トータルで1時間くらい見ておいて下さいと言われたので帰りは15時くらいになりそうです。
時間が微妙で悩む~😂

白いカスとか出るので、できれば移植後がいいなぁと思ってますが15時過ぎてから入れても大丈夫ですかね💦
朝は7時頃に入れるつもりです💊

コメント

よもと

移植、楽しみですね😊
私の通っていた病院では、お昼の分は移植の時に先生が膣錠入れるから持ってきてね!自分で入れなくていいよ!って言われました😅
もう明日との事なので、病院に着いた時にでも確認してみてはどうですかね??

移植頑張って下さいね😌

• かおたん

かおたん

ありがとうございます😄
    やっとここまで来た~!って感じです🤣
    先生が入れてくれるのなら1番安心ですよね✨
    でもうちのクリニックでは前もってそういう話は無く😭
    明日確認した方が良さそうですね💦

よもとさんは妊娠されてるんですね💕おめでとうございます🥰
    私も続けるようがんばります😆

• 2月13日
はーちん

移植、ドキドキですね💕
私の場合は移植直後に先生が入れてくれました!
何も聞いてなかったのですが、診療明細書見て不思議に思って会計の方に聞いてみたら、移植の時に入れる事になってるって聞いて知りました💦💦
明日、移植前にどうしたら良いか聞いてみるのが良いかと思います✨
移植、上手くいきますよに❤️

• かおたん

かおたん

なるべく普通通りに・・・と思いつつ、頭の中は明日の事でいっぱいです😂
    はーちんさんの所も先生が入れて下さったのですね💊
    やっぱり聞いてみるのが確実そうなので、午前中にでも電話してみようと思います✨

ありがとうございます❤️
    はーちんさん、もう少しでご出産ですね🥰
    お体に気をつけて頑張ってください💕

• 2月13日