※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

記念日などに、フォトスタジオなどで写真を撮るのは当たり前ですか?

記念日などに、フォトスタジオなどで写真を撮るのは当たり前ですか?

コメント

MII0

当たり前ではないですが
私は毎年撮ってあります。
お宮、ハーフバースディ、誕生日…てな感じです。

• いこやんや

いこやんや

写真がないよりはあった方がいいですよね。

• 5月19日
てむ

人それぞれだと思います‼︎
私はお宮参りの時に初めて撮りましたが、小さすぎて負担かけたなぁと反省してます(>人<;)
子どもが楽しんで写真写るようになるまでは、親の自己満かなと思ってしまいました(^_^;)

• いこやんや

いこやんや

でもやっぱりいい記念にはなりますよね(^^)

• 5月19日
らぷんつぇる

男の子なので、女の子ほど思い出を振り返ったりしないと思うし、衣装もそんなにたくさんバリエーションがある訳じゃないので、お宮参りと初節句だけでした。
友達は毎年スタジオア〇スで写真を撮って年賀状とかにしてます。

• いこやんや

いこやんや

確かに、男の子なので、大きくなって振り返ったたきに、あっさりしてそうですね。衣装とか少ないんですね!自己流で楽しむのもいいですよね。寝相アートのように。

• 5月19日
とおまママ

初節句の時に写真館で撮りましたが、まだお座りが出来なかったし、途中で機嫌悪くなったりで、すっごい疲れました(´・ω・`;)
きっと、子供も疲れたと思います(>人<;)
しかも、写真館の写真は高い(^◇^;)
無理して撮る必要はないかと思いますよ!
家で撮ったやつでアルバムとか作れば成長記録になりますし♡
まだまだ先ですが、小学校入学とかは撮りたいなーって感じはします♡

• いこやんや

いこやんや

確かに子供も疲れちゃいそうですね。私の周りは写真館で撮ってる人が多いので、どうかなと思いつつ、私は、手形や寝相アートで楽しんでいます。家で撮ったやつでもいいですよね。
    お値段高いのも気になってました(>_<)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦ともにスタジオ写真はいらないな。と思ってるんですが、マタニティフォトにはじまりお宮参り、お食い初め、ハーフバースデー…など撮るのが当たり前なように感じますよね(*´・ч・`*)
男の子なので、5歳の七五三の時に本人が撮りたがれは撮ってあげようかと思ってます。

• いこやんや

いこやんや

はい。私の周りでは当たり前のようになってて。フォトスタジオで、撮りたいと思う気持ちもあるのですが、自分の息子に必要なのかと思いまして。自己流で楽しみたいと思います!

• 5月20日
なかちん

当たり前だとは思わないです(´∀`;)
あくまでも親の気持ちですし必ずしもフォトスタジオで撮らなくてもいいとは思いますよ!!
デジカメやビデオカメラを使って撮影して手作りでアルバムを作っても愛情たっぷりで私は素敵だと思います(n´v`n)

私は不器用でアルバムを作ったり出来ないのでフォトスタジオでお宮参りとお雛様を撮りました!!
ちょうど時期がかぶったので1日で撮影しました(*´∀`*)
実際フォトスタジオで撮影したらお金も結構かかりますし…
なので我が家は一回だけです(笑)
次は七五三になりますね♡

• いこやんや

いこやんや

そうですよね。手作りでいいですよね。
    同じ時期に撮影が出来て良かったですね!
    私は、工作が好きなので色々作ってみようと思います。

• 5月20日
やまとん

当たり前とは思わないですが!

生後100日のお祝いに
スタジオアリスで撮りました
(*˘︶˘*)

良い思い出になったと
思ってます!!😊✨

• いこやんや

いこやんや

そうですよね。やっぱりいい記念にはなりますよね!いつかはスタジオでも写真撮ってみたいと思います(^^)

• 5月20日
きゃをんぬ

当たり前、常識!って事はないと思います( ´꒳` )
そりゃ記念の度にスタジオで撮影して貰いたい欲はありますよ?ありますけど。そんなんしてたらキリがないし、何より家計が(^_^;)笑
我が家では「1歳の誕生日にスタジオで!」とは決めていましたが、それ以外はカメラやスマホで撮ってます❀

• いこやんや

いこやんや

ほんとに、結構いいお値段しますよね。記念日ごとに撮影してたら、うちも家計に優しくないです(^_^;)
    1歳の誕生日くらいはスタジオで撮ってみてもいいですよね。
    私も、スマホで撮りまくってます!それで楽しみます(^^)

• 5月20日