※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが落ち着き、体重増加が気になる。体重管理や運動方法を教えてほしいです。

現在妊娠17週です!
だんだんつわりが落ち着いてきて、5日に1回吐くくらいにまで回数が減りました✨
それに伴い、体重がジワジワ増えてきまして…。
上の子の時は、13キロも増えてしまい、しかも産後、あと4キロ残したまま再度妊娠したので、今回はどうなることかとヒヤヒヤしています…。
体重管理するために、心がけておられることってありますか?
また、上の子がいてもできる運動などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

わたしも上の子のとき+13kgでした😿さらに2キロ残して2人目だったのでほとんど一緒です🥺
わたしは後期から妊娠糖尿病になったので、甘いもの食べられなくなってたしまったのもありますが、後期からは1キロも増えなくなり、いま+5キロを維持して健闘してます!
わたしは初期から、
野菜→お肉系→炭水化物
甘いものは15時まで
夕飯は19時までに済ませる
体重計には毎日のる
これを大事に生活してます😊
さらに、いまは血糖コントロールのため甘いものたべてないからか体重は増えなくなりました😊
やっぱり甘いもの食べないのが1番なんだなと実感してます🥺

• ぴーた

ぴーた

詳しくありがとうございます!
    妊娠糖尿病、お辛いですね。
    お大事にしてください。
    教えていただいたこと、実践していきたいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    甘いもの食べたかったらローソンに糖質オフのパンやナッツ、ケーキ、ドーナツなどなどあるんですが、どれも普通に甘くて美味しいです❤️
    スーパーで買うより高くつきますが、甘いものも食べすぎてるなと思ったら取り入れるといいと思います✨マタニティー期間つらいですが頑張りましょうね✨

• 2月14日
  • ぴーた

ぴーた

ローソンにそんなスイーツがあるんですね!
    最近甘いもの食べたくてしょうがないので、今度覗いてみようと思います😊
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 3月5日