※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
妊娠・出産

2人目以降の出産が早いことが多いですが、逆に遅い人もいますか?破水のタイミングや出産の恐怖について教えてください。

出産ってよく2人目以降は1人目の時より
産道が出来上がってるから
早く産まれるって聞きますが
逆に遅かった人っていますか?
どんな感じでしたか?

1人目の時おしるしや破水もなく
いきなり5分おきに陣痛が来て5時間と安産でしたので
出産を経験してるからこそ恐怖です(^^;;

破水した時分かりますか?
チョロチョロと出る人でも分かるものですか?

コメント

かなみほ

1人目は入院して6時間くらいでしたが、2人目は前駆陣痛が15時間あったあと、本陣痛が来て入院して6時間でした。トータルで考えると2人目の方が辛かったです。
破水は温かいお湯が出てくる感じで、プツッという感覚がありました。破水してからは2人目の方がはやかったです!

• chi610

chi610

そうなんですね(T_T)
    5時間でも辛かったのにそれ以上に耐えられるか不安になりました
    その時その時で違いますよね(^^;;

お恥ずかしながら筋力が弱くなって尿漏れしてしまうので、破水しても分かるか不安でした💦

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月19日
ゆうこ♪(^.^)

2人とも促進剤を使ったので出産時間は長かったですが、分娩室に入って力を入れだしてからは明らかに2人目が早かったです。30分もかかってないと思います。
2人目は横になってるときに破水したのですが、暖かい感じで尿管から出てないのがわかりました。座っててもチョロチョロと出てましたよ。

• chi610

chi610

30分もかかってないんですか!
    横になってる時でも破水するんですね!
    そろそろ気にしておきます(^^)
    ありがとうございます

• 5月20日
そよ

1人目おしるしあって数時間後、日にちまたいで陣痛で、3日超過の40w3dでの出産で、2人目の今回は昨日予定日で検診にて内診してもらいましたがまだまだ何も兆候なしで😥💦2人目のがゆっくりなお産になりそーな予感です…ヽ(;▽;)ノ

破水経験、私もないので心配です><チョロチョロやと、区別難しそーですよね✊!

• chi610

chi610

わあ。1人目も長かったんですね!
    ママのお腹の中居心地良いんでしょうね^o^

どうなるのやら、不安です〜
    お互い安産だといいですね!

• 5月20日