※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5カ月の息子にロコイドを口周りに塗っている際、指しゃぶりで舐めることが心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5カ月の息子です。皮膚科で口周りにロコイドを処方されました。塗った後というか、塗りながら、指しゃぶりをするので、ロコイドを舐めている?ように感じて心配です。同じように口周りにロコイド処方された方、どうされてましたか?

コメント

pop

うちも生後間もない頃から、肌が弱くステロイド剤を全身に使ってます!
ゆみこさんの様に、娘が薬を塗った腕をハムハムしたりするので、先生に相談した事がありますが、
赤ちゃんに薬を出す時点で、口に入る事は想定内だから気にしなくて大丈夫!と言われました😌
実際、少し目を離した時にロコイドチューブを噛んで、口に入っていましたが、お茶を飲ませたぐらいで何も問題ありませんでした😊

• pop

pop

気にしなくて大丈夫!と言うのは、身体の中に入ってしまっても、害が無いから大丈夫 と言う意味です😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕
    玩具渡したりミトンつけたりしましたがもうどうにもダメで😭そのように言って頂けて安心して塗れます‼️ありがとうございました❤️

• 2月13日
  • pop

pop

小さいと心配になりますよね😭
    私も心配で何度も先生に尋ねました😂(笑)
    うちの子も未だに、眠たくなると指しゃぶりします!
    それに塗り薬も、ロコイドよりもキツい物に変わってますが問題無しなので、しっかり塗って綺麗に治してあげてください♥️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、いろんなことが気になってしまって( ˙-˙ ; )💦
    ありがとうございます😊アトピー疑惑で離乳食も中断するよう言われてしまったのでしっかり塗って治したいと思います✨

• 2月15日
  • pop

pop

私もそうだったので、お気持ち凄くわかります🥺
    娘も産まれてから、長いことステロイド剤を塗り続けてるのでアトピー疑惑です💧
    肌が弱いと色々と気を使う事も多いですが、お互いに頑張りましょう🥺

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね😢💦
    頑張りましょうね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕

• 2月19日