※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が他所の犬に舐められた際、犬の口には雑菌があり、子どもに影響があるか心配です。

公園で息子が他所のお宅の飼い犬に口元を舐められました。
ペットを飼った事がないので分かりませんが、舐められても大丈夫なものでしょうか?💦😭

犬には犬に必要な雑菌とかが口にあるだろうし、それが人間の抵抗力の弱い子ども触れて(というか口に入っているかも)大丈夫なものですか?💦

…うぅ、まさかも犬も息子も互いに人見知りせず触れあいなるとは思いもよらず😢飼い主の方に誘われるままに近寄って行ったら、ペロンっと😵

コメント

3-613&7-113

家を出て数分(むしろ、家のすぐそば)で散歩中の犬と触れ合う機会があり、手を舐められたことあります。別れた後に、すぐ手洗いさせました😅💦
手洗いだけすれば、大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場ではウェットティッシュで顔と手を拭き、帰ってきてすぐ手洗いしました💦

人見知りしなさ過ぎて心配になるレベルです…

• 2月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

触れ合うだけのつもりが、舐められると焦りますよね😅💦

• 2月13日
のん

大丈夫ですよ。
犬飼ってたら舐めたり、舐められたりは日常茶飯事です。

飼ったことなくて犬に慣れていないなら近づかせないことです。
衛生面も性格的にもどんな犬かも分からないですし、噛みグセがあったら噛まれますよ。
心配なら動物園のふれあいコーナー等、安全が確立されたところで触らせるのが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。次から気を付けます😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私はあんまり気になりません😂動物大好きなのもありますが…
自分で犬を飼っていたのもあり義実家にも犬いますが毎回舐められ放題です(笑)
身内の犬とかならあれですが知らない人の犬だったらちょっと気になる気持ちも分かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次からは気を付けます😭

• 2月15日