※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
雑談・つぶやき

義母。いくら料理苦手でもお金はあるんだから惣菜の一つでも買ってきて…

義母。
いくら料理苦手でもお金はあるんだから惣菜の一つでも買ってきてくれよ。

娘産まれて退院数日後のお祝いもクリスマスも正月も義母が持ってきたのはケーキとお金。

「こんなに作るの大変だったでしょ?はい、これで材料費足りる?」

そうじゃないんだよ。
こっちは乳児の世話しながら何作ろうとか考えて。前日夜から作れるものは作って。
当日も朝から作ってるわけ。

別にデパ地下の高い料理買ってこいなんて言わない。そこらへんのスーパーの惣菜でも弁当屋の揚げ物オードブルでもいいんだよ

旦那は土曜日も仕事で帰宅後も当日朝も使い物にならない。

私の母は遠くに住んでてもメインを考えなくて良い日があるようにって魚の西京漬けの冷凍送ってくれたりするのにね。

ハーフバースデーパーティーももうすぐ。
義母はまたしても「ケーキは予約したから!」

ケーキとかいらないんですけど。娘食べられないんだからさ。
自分が食べたいだけじゃないの?

コメント