※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

セイハ英語教室かディズニー英語システムか悩んでいます。子供の興味や成果が重要だと思います。英語は喋れるといいと考えています。どちらがいいでしょうか。

セイハ英語教室?にお子さんが通われてる方いますか?
無料体験に行ってみようかなと思うのですが、
英会話教室とディズニー英語システムどっちがいいのでしょうか。
英会話教室もディズニー英語システムも
子供が興味持たないとか身にならないと
意味ないと思うのですが、英語は喋れた方が
いいと思うので習わせたいですが、
どうしたらいいものか悩んでます。
みなさんのご意見お願いします。

コメント

いっちゃん

セイハ英語教室はちょっと分かりませんが、うちは生後6ヶ月ごろにディズニーワールドファミリーを購入しました。

高い買い物だし使いこなせないともったいないと思い、1歳6ヶ月ごろからワールドファミリーの英語教室にも通い始めました!
なので最近少しずつ英単語が出てくるようになりましたよ😃

ワールドファミリーを購入して1年以上経った今でも子供は毎日DVDを見たがるので楽しいんだと思います😊

  • みるく

    みるく

    楽しんでやってくれると親として嬉しいですよね🤗

    • 2月13日
ぷらっぐ

セイハ英語教室、1歳3ヶ月から週2で通ってます。
それ以外の英語をやってないので比較は出来ませんが…。

うちは通いやすさと、実際に外国人の先生とコミュニケーションをとって欲しい、保育園などに通ってないので同じ年齢の子供との触れ合いもできる点で決めました。

ちなみに息子はとても楽しいようで、通い始めてすぐ「アッポーアッポー」と家の中で言い始め、今では沢山単語を喋ります☺️

  • みるく

    みるく

    月々の月謝?ていくらですか?

    • 2月13日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    3歳未満は選べるコース?がいくつかあるのですが、40分×週2のコースで月1万くらいです。
    0〜3歳クラスでは1番高いコースになります。

    最初の月と年度始めは教材費と年会費があるので、月謝と合わせて3万くらいだったと思います。

    • 2月13日
  • みるく

    みるく

    意外と高いんですね💦

    • 2月13日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    30分×週1だったら月6000〜7000円くらいだと思います!
    ただ地域差もあるようなので、1度体験教室に参加してお話聞くのが良いです☺️
    うちは高めの地域かもしれないので💦

    ちなみに教材の中には家庭で使うCDやDVDもあって、特にDVDは夢中になって観てます。
    親からするとめっちゃつまらないですが🤣

    • 2月13日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦
    1度無料体験に行ってます😌

    • 2月13日
ももりん

セイハ→ディズニー英語に乗り換えました!
私が働いてるので、通うのが大変だったのが乗り換えた理由です。
セイハに10年通うこと考えたら子どもも2人いるのでディズニー英語システムで元が取れるなぁと考えたのです。
セイハも楽しかったですけど、上の理由でわたしはディズニー英語が合っていました。

  • みるく

    みるく

    ディズニー英語は毎日してますか?

    • 2月14日
  • ももりん

    ももりん

    ディズニー英語は掛け流しと単語のカードを毎日しています。
    小さいうちは掛け流しだけでした。BGM感覚です。

    • 2月14日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 2月14日