※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
ココロ・悩み

過食嘔吐の悩みを抱える母親がいます。自力で克服したいが、現在は環境が厳しく困難を感じています。誰かに相談できず悩んでいます。子供が大きくなったら忙しくてやめられるでしょうか。

長年の悩みです。
小学生の頃太っていていじめられていて
太るのが怖くて高校生の頃から
過食嘔吐が治りません。
こんな私も二児の母になりました。
申し訳ないと思っていながらも、妊娠中も過食嘔吐がやめられませんでした。
やめようやめよう何回も思いましたが
今実家にいて、常にお菓子があるので
どうしても食べてしまい、太りたくないために吐いてしまいます。
だらしない、弱い自分が嫌です。
誰にも相談できないので、ここで言わせてください、、
病院などに行かず、自分で克服出来た方いますか?
下の子がもっと動けるようになったら、上の子がお昼寝しなくなったら忙しくてやめれるでしょうか☹️

コメント

私も妊娠中は過食嘔吐に悩んでました😔
長年の過食嘔吐を妊娠を機に一旦やめた途端急激に太り始めて理由を話しても助産師さんに理解されずこってり絞られ、妊娠初期から後期まで罪悪感もありつつ過食嘔吐してました。
里帰り出産だったので、里帰り中は家事をやらなくなって時間もできたので食べても罪悪感がわかないように、体重が増えないように1日2時間ウォーキングをしていたら自然と嘔吐しなくなりました🙄
もう産んでしまって母乳育児も諦めようとしているときなので私もまた復活してしまうかもしれませんが、お互い子供たちのために頑張りましょう😊

• 🍭

🍭

コメントありがとうございます😌💕
    私も妊娠を機に一旦やめたのですが、やっぱり太るのが怖くて、やめられず、、泣
    妊娠中だから太るのは当たり前なのに、本当自分が嫌になったことあります😣
    はい、頑張りましょう💪
    心強いお言葉感謝します💓
    ここに書いて、あやさんに拝見していただいて、よかったです😌

• 2月13日
わか🔰

私も高校生のころに摂食障害になり、その後過食をしなくなっても嘔吐だけは止められませんでした。食べたら自動的に出てしまうので、自分ではコントロールできないんですよね。

病院にいきましたが、摂食障害は本当に難しい病気なので取り扱い外としている病院もあるほどです。

私は長年病院に通いましたがまったく改善せず、最近やっと個人のカウンセラーさんに生存不安を解消してもらったことで、その日を境に突然ピタリと止まりました。

じつは、摂食障害は自傷行為の一つなんです。自分を許せない限り簡単にはやめられないものです😥
痩せていなければ愛されないと思ってしまった子どもの頃の自分を癒やしてあげる必要がありますが、それは自分で解消するには難しすぎます。
よいカウンセラーさんに出会えるといいのですが…

• 🍭

🍭

とても心に染みるお話ありがとうございます😌💓
    簡単にはやめられない、その通りですよね😣
    同じ悩みがあるお方がいて心強いです😌

• 2月13日
ぴょんす

私も同じで、妊娠中も過食嘔吐していました。(現在進行形ですが💦)
妊娠がわかって、やめられたのは数日でした…。ほんとに赤ちゃんに申し訳ないと思っているのにやめられないの同じでした。
妊娠中はただでさえ精神的にも不安定になりやすいので、完全に辞めることは諦めて、過食嘔吐したくなったらなるべく吐きやすいものを食べてお腹への負担を最小限にしてました。
(こんなことしてる時点で母親として最悪ですが( ; ; ))

出産後、完母でしばらくはなに食べても太らず、その間は過食嘔吐してなかった気がします!
でも今は再発してます。
ほんとにどうしたら治るのか、わたしも毎日悩んでます。
全然解決策とかアドバイスじゃなくて申し訳ありません😭

• 🍭

🍭

私も一旦はやめられたのですが、すぐまたやってしまいました😭
    同じ悩みがあるママさんがいてくださるだけで心強いです😣💕
    お互い頑張りましょ🥰

• 2月13日
もしもしかめ

私も20歳の頃無理なダイエットをしてそこから今年の夏までやっていました。
子供の前でも吐いてました。主人と夜ご飯食べに行っても吐いてました。
最悪ですよね😭💦
やめたいやめたいと思ってもやめられず、頑張っても1週間やめるのが精一杯でした、、
独身時代は仕事の休みの日一日中食べて吐いてして、顔がパンパンでした😂
貯金も無くなるし心もギスギス、早く吐かないと太っちゃうってイライラしますよね。。
そんな中、私は太ってもいいから好きなものを食べると決めて、朝ごはんの代わりに甘いもの、夜ご飯を少なくして子供寝かしつけたあとゆっくり、おやつを食べると決めました。
体に悪いとわかっていましたが、とにかく過食嘔吐をやめたかったのでこの方法に辿りつきました。病院は1度も受診してないです!
今現在何であんなことしていたのだろう、と思うぐらい過食嘔吐しなくなりました^_^
過食嘔吐に費やした時間やお金のことを考えると悔しくなるぐらいです😂💦