※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく🔰
妊娠・出産

子宮口を開く方法について相談中です。39週の経産婦で、計画分娩を考えていますが、子宮口がまだ1センチしか開いていません。スクワットやウォーキングをしていますが効果がないようです。他に方法はありますか?

子宮口をはやく開きたい!
もうすこしで39週の経産婦です。長男の幼稚園や私の母親の仕事の都合から計画分娩を病院と相談しています。
来週の検診で子宮口が3センチ以上開いてれば検診日の翌日から入院すると話がまとまったんですが、今日の検診で内診してもらうとまだ1センチしか開いてない!

毎日スクワットやウォーキングしてますが全然だめ!子宮口を開く方法なんてあるんてしょうか(*ToT)?

コメント

あんぱんまん

私はひたすらあぐらをかいて座ったり両足の裏をくっつけて股を開く感じで座ってました笑

• おにく🔰

おにく🔰

私も座るときは毎日足の裏くっつけて座ってます♪
    早く陣痛きてほしいです(..)

• 2月13日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

あと、四股を踏んだらいいっても聞いたことあります笑

• 2月13日
けんぴー

私は2人目の時、37週になってからラズベリーリーフティー 飲みました!子宮口を開きやすくする効果ぎあるらしいです。その効果かは分かりませんが、私は8センチまで無痛のまま開きました。開いてるのに陣痛が全く来なくて促進剤になったので複雑ではありますが😭

• おにく🔰

おにく🔰

えー!8センチまで無痛なんてすごすぎますね!ラズベリーリーフティー調べてみると安産にいいみたいですね(^-^)ネットで買います!

• 2月13日
  • けんぴー

けんぴー

検診の時に6センチ開いてて即入院!ってなり、次の日まで様子見したら8センチでしたが張りなど全くありませんでした😭結局促進剤してから7時間半後の出産でしたが、そのうちの6時間半は耐えられる痛みでした!
    私も今妊娠初期なので、今回の出産前もラズベリーリーフティー 飲もうと決めています^ ^
    おにく🔰さんの安産を祈ってます✨

• 2月13日