※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁ226
妊活

妊活中の女性が、不安な状況について相談しています。前の担当医が退職し、新しい先生に不安を感じています。病院内に不妊治療の専門家がいるが、その先生を紹介してもらえないか悩んでいます。現状の病院で続けるか、不妊専門の病院に行くか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

長くなりますが、よろしくお願いしますm(__)m

去年の10月から2人目妊活のため、上の子を出産した産婦人科に通院し始めました。
タイミング法とデュファストンの内服で、昨年の12月、今年1月と続いて妊娠しましたが、残念ながら流産。

3周期見送り、妊活再開と思い予約の電話をすると、担当医が退職していました。
仕方なく違う先生を指名するも2人とも学会でいず、病院側から言われた少し若い先生にお願いすることに。

実際診察では、
前回の担当の先生は、排卵誘発剤を次回は使ってみましょうと言っていたところで妊娠、流産したので、排卵誘発剤を使用したいとお願いしたのですが、まずは、卵胞が大きくなるのかどうか使わずに確認しましょう言われました。
そして、先生から最後に
「私は不妊専門ではないので、専門の病院へお手紙も書けますので。」
と言われ。。

確かにこの病院は、不妊治療をしていると掲げているわけではありません。
しかし、前の担当医は、しっかりと診てくれたし、この先生が自信が無いのであれば、同じ病院内に不妊学会の評議員の先生もいらっしゃるので、まずは院内からすすめてくれたらいいのに…と思ってしまいました。

今までの経過もわかってるので、出来ればこのままこの病院で、妊娠・出産したいと思っています。
しかし、不妊専門の病院でしっかり診てもらった方がいいのかとも思い…

皆さんなら、どうしますか?
意見を聞かせて下さい(*^^*)

コメント

ちり

私なら受付の方に他の先生を指名して同じ病院に行きます。カルテがあるし、別院になるとまた1からの検査になると思うので…。
無事に2人目の赤ちゃんがやってきますように⭐️あまり気負わずに治療がんばってください!

  • ゆぁ226

    ゆぁ226

    コメントありがとうございます(*^^*)

    やっぱりそうですよね。
    また1から検査となるとそれも負担だし…次回は違う先生を予約して行きたいと思います!
    さっき生理が来てしまったのですが、旦那さんに、気にしすぎだよ!と言われてしまいました(-∀-`; )
    リラックスして頑張りたいと思います♡
    ありがとうございました´ω`*

    • 5月19日
  • アイリエママ

    アイリエママ

    こんばんは(^ー^)ノ

    私も2人目妊活中です❗️
    一人目は、不妊治療専門ではありませんでしたが、人口受精までならできるとのことで、授かりました❗️
    2人目もそこでお世話になりたかったんですが、すごく専門の病院を勧められて、今通っています❗️
    一から出し、不安もあるし、(前より遠いし)色々たいへんですが、早く欲しいならちゃんとしたところのが早いと言われたので頑張っています(≧∇≦)
    できたら、最初の病院で産みたいので(^ー^)ノ
    ちなみに、今日人口受精してきました❗️今回は、初めて旦那さんも一緒に行かれたし、タイミングもばっちりなので、出来そうです(≧∇≦)💕

    上の子のためにも、焦らずに、頑張りましょう

    • 5月20日
  • ゆぁ226

    ゆぁ226

    コメントありがとうございます(*^^*)
    同じく2人目妊活中なんですね♡

    専門の病院すすめられて、転院したんですね!
    確かに専門の病院に行くと、的確に治療をしてもらえるので、早いのだと私もわかってはいるんですけど、また1から等の不安でなかなか踏み出せずにいます(>_<;)
    分娩制限も始まったので、万が一埋まってしまったら…なんて考えるところもあり💦

    アイリエママさんは、今日人工受精してきたんですね✨
    タイミングもばっちりとのことで、無事妊娠出来ることを願っております(●´ω`●)

    お互い頑張りましょう♪

    • 5月20日