※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春夏の6〜7ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。家ではボディ肌着一枚でもいいでしょうか。足は寒そうなので、夏でもレギンスか何か履かせるか、家でもロンパース着せた方がいいのか悩んでいます。ロンパースが楽なので、セパレートは歩き出してからにしようと考えています。先輩ママさん、教えてください。

生後6ヶ月〜7ヶ月頃の服装について質問です。

春夏の服装が分からなくて悩んでいます。
春夏でも、肌着を着せた上から半袖ロンパースとかでいいですか?

家ではボディ肌着一枚とかでもいいのでしょうか。
足は寒そうだから夏でもレギンスか何か履かせるか、家でもロンパース着せた方がいいのか…

ロンパースが楽なので、セパレートは歩き出してからにしようと考えてます😅
先輩ママさん教えてください!

コメント

はある

肌着に半袖のロンパースとかでした✋
コンビ肌着一枚の時もありました!

レギンスまでは入らないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コンビ肌着1枚、快適そうですね☺️
    サイズ検討して買っておきます!

• 2月13日
Ray

夏は肌着と半袖のロンパースかコンビ肌着で充分ですよ😊

うちは家の中なら一年中レギンスも靴下もはかさないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コンビ肌着一枚でもいいんですね☺️
    半袖ロンパース、コンビ肌着を中心に買い揃えたいと思います✨

• 2月13日
AI

うちは半年でずり這いandハイハイが始まったので、ほぼ6ヶ月以降ほぼロンパースは着せられずセパレートです💦
動き回るので股のボタンを全て留めるのが大変過ぎて…

個人差がありますが動き回っている可能性もあるので、あまりロンパースは多く用意されない方がいいかもしれません!

ちなみに今日は暖かったので、家でボディ一枚でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    セパレートの方が着せやすいんですね😭
    70の薄手のロンパースを既に5着ほど買ったので、それだけで様子見てみます🙇🏻‍♀️

• 2月14日
ちゃっぴー

うちの子も上の方と同じで、寝返り、寝返り返り、ズリバイをするのでロンパースは着せるのが大変なのでほぼセパレートです🤯

その頃には首もしっかりしてきてると思うので日中はコンビ肌着よりボディ肌着の方がいいのかなぁ、なんて思いました!

部屋着はボディ肌着、パジャマはコンビ肌着となんとなくわけてました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    セパレートの方が楽なんですね😭
    ボディ肌着多めに買っておきます🙇🏻‍♀️

• 2月14日
ひろぽん

上の子は10月生まれで夏はまだハイハイだったので、お股のとこだけボタン付いてる肌着+薄いズボンで過ごしてました!
夏用の薄いレッグウォーマーもあるので、コンビ肌着着せるなら薄いレッグウォーマーでもありかと思いますฅ•ω•ฅ

春は薄めの長袖着せて、外出時は必要に応じてカーディガン着せてた感じです。

私はオムツ替えを楽したくて座れる&ハイハイするようになってからセパレートにしてましたが、ロンパースなら春は通年用・夏は夏用の薄めのを1枚でもいいかと思います☺️