※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が泣きやすく、毎日泣いていることで悩んでいます。離乳食中も泣き、抱っこから降ろすと泣く状況が続いています。9ヶ月の子供が泣きやすいのは普通でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですが
1日のほとんど泣いてます。

離乳食中も集中力がなくキョロキョロしたり
腕を動かしたり、5分ほどで泣き喚いて
結局授乳。授乳後も抱っこから降ろすと泣く。
オムツを変えている間、着替えの間も泣いて
家事の間も泣き喚くので耳が痛いです。
空腹でもない、オムツでもない、なら抱っこかな?と
思って抱いても泣きます。眠気かと思ってあやすのですが
なかなか寝ません。大人しく1人でオモチャで遊びもしません。

離婚して実家に住んでいるので母が
毎日泣き声で耳が痛い、こんなに泣く子は珍しいと
言うので何かの病気か障害かと心配です。

9ヶ月だと離乳食に集中しなくても普通なのでしょうか?
また、何をしても泣くのは諦めるしかないでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

にこちゃん

そんな時ありましたよー!言い方悪いですけど、思い当たるやるだけのことやって泣く場合はほっときます。変な意味じゃなくて😅逆にそっとしてバタバタと洗濯物干して畳んで〜って忙しく動いている姿を見せます。笑

泣き止んで一人でテレビ見たり遊んだりしてました😉

離乳食も集中ない時もあるしまちまちです!
ずっと泣いているとこっちがパニックというかショックというか気がどうかなりそうになるの分かります😭だから少し間をとって第三者的な感覚で見てみてください。少し余裕ができます!赤ちゃんは泣くもの👶🏻👍

ママリ

息子も生まれた時から自我が強くて、ずっと泣いてる子でした😅
具合も良好で、オムツも空腹でもなければ、たぶん自我がすでにあるんじゃないでしょうか💡

息子と同じ月齢のお友だちは、イヤイヤ期始まったーという話題でもちきりですが、息子は生まれた時からイヤイヤ期のようなものだったのでイマイチ始まったという実感もなく(笑)イヤイヤが形を変えながら継続してる感じですw
こんなに泣く子は珍しいと言われちゃうと傷つきますよね😅