※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

友人と話している時に驚いたことがありまして…皆さんのお宅は掃除機あり…

友人と話している時に驚いたことがありまして…

皆さんのお宅は掃除機ありますか?
私の感覚は冷蔵庫、洗濯機並に一家に一台あるのが当たり前だと思っていたら、友人宅は掃除機なしでクイックルワイパーのみで掃除していると聞きました。

確かに掃除機ってお手入れ面倒だし、場所取るしなくてキレイになるなら、ない方がいい!と驚きと、我が家は絨毯張りの部屋が二部屋に畳部屋もあるので掃除機必須なので、掃除機なしは難しいから羨ましかったです😭

意外と掃除機なしでお掃除されているお宅って多いんですかねー?😊

コメント

らんらん

結婚して引っ越すまではクイックルワイパーだけでした!

ラグは敷いてなかったのでクイックルワイパーで間に合ってましたが、
子どもが居たら掃除機必須になりました(´・ω・`)‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいると毎日掃除機してもすぐにゴミ落ちてますよね😂

• 2月13日
:-)

掃除機ないと困りますよね😱
子供がこぼしたお菓子のカスなどボロボロしたゴミは掃除機以外で掃除するのは難しいと思ってます...🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね😭うちも掃除機ない方が楽そうだけど、絶対になしの生活は無理です😭

• 2月13日
C

まあ、掃除機がなかった時代は箒とちりとりだったので、理屈は通りますが不便ですし綺麗になった気がしないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昔はそうでしたよね😅
    そうですよねー!結局ホコリとか細かいゴミってクイックルワイパーだけじゃ取り切れなかったりしますよね💦

• 2月13日