※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
ココロ・悩み

義母の対応にイライラ。不審者来訪で警察連絡希望も、旦那の対応に不満。義母の行動や金遣いに疑問。旦那の身体心配。

愚痴を聞いてください😭
義母がとりあえず嫌…( ・᷄ὢ・᷅ )

昨日家に不審者が来たと旦那に連絡があり
ドアをバンバンされたりピンポンをひたすら鳴らされたとの事でした。
真っ黒の服装で深く帽子をかぶっていて男だったと言います。
旦那の妹が義母と住んでいるためストーカーでは無いかと話になり心配だと言われ旦那が今日仕事終わりにそのまま義母家に行くことになったのですが。

なんせ自己中で…
不審者が来たのも夜の23時頃でそれまで家にいてほしいと言うんです。
旦那は仕事終わりご飯も食べずで来いと、お腹減ったらお菓子食べていたらいいだのと言い出しました…
私もだんだんイライラとしてきてしまい「私たちにはどうする事も出来ないので警察に連絡して下さい。」とだけ言いました。
旦那の仕事は現場職のため朝は早いし夜も何時に帰れるか分からない仕事です。
家から義母家までは約1時間かかります。
23時から帰ってきたとしても12時には絶対なります。
どうして自分の息子の事を思ってやれないのか気がしれません。
ただでさえ日曜日しか休みはないのに旦那の身体が心配です。
私も小学生の時その時は警察だったのですが急にドアをガンガンされてびっくりしたことがあったので気持ちは分からないでも無いですが
旦那の妹が仕事から帰るのは21時頃でその時間だけでいいんじゃないかと思ってしまいました。
(ちなみに旦那の妹の職場から義母家までは徒歩10分もかかりません。)
旦那の妹が怖がるならともかく何であんたがビビってんだと思ってしまい私たちに先に電話するより警察でしょ?と思ってしまいました。
最近旦那の父方のお母さんが先日亡くなりその遺金が入りました。
結構な金額でそのお金が狙われてるのでは無いかとも思いました。(義母はなんでも誰にでも言いふらす性格です。)
ただ一眼にも言えない為とりあえずで今日は行ってきたらとは言ったのですが…
私のイライラはつのる一方です。
昔から自分の金遣いの荒さのせいで旦那の稼ぎが義母の車の車検代などに当てられていたりしていたので…
正直もうめんどくさいです…
ある意味自業自得では無いかと思います、

コメント

フリル

私も1時間も離れた所に住んでいる息子に頼むより、まずは昨日の時点で警察に伝えて巡回なりしてもらった方が安心だし、対策になると思います(>_<)
しかも、今日は旦那さんにお世話になるにしろ、お菓子食べればいいじゃなくて、息子の為に夕飯ぐらい用意したら!と思ってしまいました💦

• R0331

R0331

回答ありがとうございます😭

いや本当に先にやる事があるでしょって感じですごく腹が立ちます😫
    母親としてどうなのかと思いました💦
    ただでさえ仕事でお腹減って帰ってきているのにお菓子!?ってなりました😥

• 2月13日