※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入れる方法について教えてください。以前は椅子を使っていましたが、今は安全が心配で困っています。皆さんはどのようにしていますか?

1人でお子さんをお風呂に入れてるママに質問です🥺!

どうやってお風呂に入れてますか??
(またどうやって入れてましたか??)
自分1人で入ってる時、お子さんをどうしているか(どうしていたか)を教えて欲しいです!

今は、おすわりできて、ずり這いします!
つかまり立ちもするが、まだ1人で立てません。

以前はお風呂用の椅子(空気を入れるタイプ)に座らせて
一緒にお風呂に入って、私が洗い終わるのをそこで待たせてましたが、
穴が開いて使用できなくなりました😭

家にベビーチェア(インジェニュイティ?)があり、
それにベルトして座らせて待たせてたこともあるんですが、
暴れてベルトしたまま前に倒れたりして
安心してお風呂に入れない状態です😭😭

でも新しくお風呂用の椅子を買うのももったいないなーと思い、
みなさんはどうしてるのかぜひ教えて欲しいです🥺🥺

コメント

な

横で座らせておもちゃで遊びながら先に自分を洗って、次に子供を洗って一緒につかってます☺️

a.u78

お湯を浅く入れて、その中で座らせて遊ばせながら待たせていました!

🍎

その頃はお風呂用のマットを引いて、その上で待ってもらってました😊赤ちゃん本舗とかで売ってあるやつです!滑らないし、ちょっと転んでもマットがある分安心かなと!
洗面器におもちゃ浮かべて置いとくと1人で遊んでましたね☺️

キョロ

うちは今育休中なのでご飯前に子ども2人と入ってます。
下の子は服を着たままバンボに座らせて置いて上のお兄ちゃんの頭身体を洗い湯船に浸からせてその間に私自身が身体を洗い、その後に上の子をあげて、それから下の子の服を脱がせて身体を洗い、一緒に湯船に浸かって一緒に上がります。
私が身体を拭いて着替える間はバンボにタオルを布いてそれで下の子を包んで座らせてます。

ドラちゃん(24)

まとめてでごめんなさい!😭
みなさんありがとございます!!
みなさんの意見を見て色々試してみます♪