※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は夜泣きでイライラしちゃいませんように😣🙏🏼✨
寝顔みて反省するのもツライ!!

  • かちこ

    かちこ

    下の子が置くと泣いてて、こっちが泣きそうでした🙄そして私じゃないと泣く。。。色々あってお風呂もまだだったので主人に抱っこ紐あやしを頼みさっぱりしてきたら、泣き疲れて寝てた。。。

    • 2月24日
K☆Mママ

娘の歯ぎしりがうるさくて寝られません😭

  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    わたし、耳栓してます(^^)

    • 2月24日
キング

今日もお疲れ様でした

ままり

息子よ、いつ寝るのさ。
かれこれ2時間以上フルパワーでガサゴソガサゴソ。
マンションやから泣かせたままもできひんし💦
とまらないおしゃべり、すばらしい反り返り、つよすぎる脚力。
元気なのはいい事やけど、そろそろ寝てください😫

deleted user

3連休最後❗旦那は仕事>^_^<子供2人と今日1日のんびりと…。凄そう>^_^<そして今日も1日ワンオペ育児頑張ろう❗夕飯は手抜きのカレーに決まり>^_^<

ゆうゆう

最近、息苦しくて眠れない。。。

あと、3人目の体重増加具合がエゲツないから(現在、2人目出産時の体重越してる)
腰が痛くならない程度に運動して

減ってって欲しい

便秘のせい?とか勝手に思ってる笑

でし

仰向けで寝てたのに、急にパチパチ👏拍手してからのうつ伏せで寝る娘。
…仰向けに戻したら起きるよなー・・悩み中😩

  • Saママ

    Saママ

    拍手👏(笑)
    すいません、想像したらかわいらしくて❤️
    でもうつ伏せはちと心配ですね😵

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

旦那が寝かしつけしようとするとギャン泣きの娘。するとママ良いんだよね〜ってすぐに預けてくる。娘はとても可愛いんだけど、旦那のその態度が気に入らない。普通は娘が懐いてない事にがっかりしないか?それを自分が寝かしつけの任務から逃れられたからって嬉しそうにする神経が分からない。

  • ☺︎

    ☺︎

    うちも旦那が抱っこしても泣き止まない時にやっぱりママの方がいんだね!はい行ってらっしゃい〜って渡してきます😅
    悔しいとか悲しいとか無いのかなって思いますね!!
    共感しすぎてコメントしちゃいました😅

    • 2月24日
  • かちこ

    かちこ

    どうしてもダメな時期はありますよ!上の子もそうだったし、下の子も最近そんな感じです。。。

    • 2月24日
おしるこ

今日もお疲れ様でした🥱
久々に深夜ママリみました♪
たまには夜更かしもいい!
娘さんおりこうなので、夜は1回起きるかたまに2回
朝まで起きないことも…😪

今日で5ヶ月なので、祝日でパパお休みなので、離乳食作ってもらおう🤩
もちろんお粥だけだけど笑
たくさん食べてくれると嬉しいなぁ〜♪

おやすみなさい😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日で5ヶ月です😄✨思わずコメントしちゃいました✨
    離乳食デビューですよね!
    私もお粥からスタートします✨食べてくれる姿見るの楽しみですね😄

    • 2月24日
  • おしるこ

    おしるこ

    わぁ✨おめでとうございます!お互いに😚
    不味そうに食べるもののもう一口欲しそうにしてました♪

    • 2月24日
ものくろやぎ

コロナウィルス関連の情報調べすぎて不安😵💦
動きたい盛りの子供抱えて引きこもりもできないし。
家族みんな元気でいてくれー。

トキ

やっと寝た
まくら取られ毛布も取られ、幸せそうに寝てる。包まれてる気分なんだろうなぁ。でも、私もその枕と毛布で寝たいです!
ママになると我慢が増えますね〜。世の中のママさん、毎日お疲れ様です。

まーさん

今日はテセウスの船を見たいがために、早めにお布団で真っ暗にしたにも関わらずいつまでも寝つかない息子にイライラした態度をとってしまった(;;)ごめんね

  • 🍅

    🍅

    私も、続きが気になり、暗闇の中、録画見てます

    • 2月24日
  • おかえり

    おかえり

    私はディーバーで、後から空いた時間とかに見るようにしてます!

    • 2月24日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ


    ぎゃー!!忘れてた!!😵三連休だからか今日土曜日の気分でした…あぁ…😭あれめっちゃ犯人気になりますよねー😭

    • 2月24日
ママリさんさん

里帰りから帰るとき泣いた人いませんか?笑
私泣きそうです😭

  • パプ

    パプ

    私も里帰り出産だったので
    すごく気持ちがわかります😭

    • 2月24日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    もうすぐ帰るのですが泣きそうです😭

    • 2月24日
  • M🐰

    M🐰

    私、泣きました😭

    • 2月24日
  • めぇ

    めぇ

    私もいつまで実家にいようか悩んでます…
    とりあえずまる2ヶ月はいいかな…と…
    家に戻って果たして家事と育児両立できるのか…

    • 2月24日
  • maru.

    maru.

    私は母と抱き合って泣きました😭!産後なんとか育児出来たのも母のおかげなので本当に感謝だし、めちゃくちゃ寂しかったですー💦

    • 2月24日
  • みーくん

    みーくん

    泣きました!🥺🥺🥺

    • 2月24日
  • N

    N

    里帰り中、窮屈で少し早めに戻って来たのに、その次の日涙が止まりませんでした…
    不安だったんだろうなー

    • 2月24日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ありがとうございます😭
    二人目できたらまた帰れるかなとか思って、早くも二人目欲しいです😭笑

    • 2月24日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    同じ月齢ですね😭
    辛いですよね😭笑

    • 2月24日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    恥ずかしくて泣きたくないけど泣いちゃいそうです😭

    • 2月24日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    多分、里帰り長ければ長いほど帰りが辛いですよ😭
    でも長くいるのオススメです😂

    • 2月24日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    私も抱き合って泣いたらもう涙止まらなさそうです😭

    • 2月24日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    泣く方結構多いんですね❗
    泣きますよね😭

    • 2月24日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    最初は窮屈で早く帰りたいな~なんて思ってたのに、今もう寂しくて寂しくて仕方ないです😭

    • 2月24日
のざき

はぁ、イライラして眠れない

deleted user

お姉ちゃん寝たのはいいけどちょこちょこ全力で泣くのやめてくれ(´・ω・`)弟が起きちゃうよ…そして、弟よ抱っこのままじゃないと寝ないのやめて…下で寝てくれアハハ( ̄▽ ̄;)母、体がバキバキなんですよ。

ママリ

コロナ拡大の影響、どこまで出るのか不安になってきた。
入園式、延期か中止になっちゃうのかな…コロナは怖いけど、初めての入園式が中止も寂しい😭

はじめてのママリ🔰

最近息子が夜中起きて寝不足だから今日はゆっくり寝てと別室で寝かせてくれた旦那。ありがとうございます😭❤
ガッツリ寝て また頑張ります!!!

パプ

マスクが買えない( ´д`ll)
電車の優先席みたいに
高齢者、身体障害者、妊婦を
優先的に予約とか取り置きできるようにしてほしい( ´д`ll)切実に。

kちゃん

明日は初めての予防接種👶

本当は先週打つはずだったのに、病院でお熱測ったら37.6℃で帰宅・・・😭明日はちゃんと打てますように🙏息子よ、頑張れ🥺

  • もえ

    もえ

    わたしもこの前はじめての予防接種行ってきました!いく前は私がドキドキでしたが、いざその場を迎えると一瞬で終わったので、こんなもんか😇て感じでした!息子ちゃんがんばれ!!

    • 2月24日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    私も数日前に初めての予防接種行きました!
    いつもは37℃前後なのに、その日は
    37.4℃でギリギリ打つことが出来ました😂
    次は打てると良いですね〜☺️!

    • 2月24日
  • kちゃん

    kちゃん

    予防接種お疲れ様です🥺そうなんですね!初めてだとこっちが緊張ですよね🥺一瞬なのですね!勇気もらえました🧡ありがとうございます😌

    • 2月24日
  • kちゃん

    kちゃん

    予防接種お疲れ様です🥺体温同じくです!まさか体温引っかかるなんて思ってもなく😭特に厚着させてた訳でもないのになんでだろうって感じでした😱ありがとうございます🧡

    • 2月24日
おうまたん

今日はおっきいほうの子供(夫)がキムチ鍋にポン酢をかけたいと言い出しました。
頭おかしいと言ってやりました。

ちっさいほうの子供(娘)は今日も超絶かわいいでした。

  • みっこ

    みっこ

    うちの旦那もキムチ鍋、ポン酢で食べます!!笑

    • 2月24日
  • おうまたん

    おうまたん

    やばい、まさかの一致!笑
    好きなように食べさせろって拗ねてました(`ω´ )笑

    • 2月24日
deleted user

ここに吐かせてください!
今日やっと念願の美容院に行けたんです!!めっちゃ嬉しかった💕
無理言って早めにやってくれて助かりました!

なーのーにー!ここから愚痴です!
いい気分で終わったなーってタイミングでラインきて
いつ終わるん?いつ帰って来るん?って
なんか一気に現実に戻された感やばかったです😵
やから急いで帰ったら
あれ?みたいな反応で、あのラインの意味は俺が娘のご飯せなあかん?てのとチビのミルクはいつなんや?ってだけやったみたいで😫
もっとわかりやすい文章くれよ!!笑
ならもっとゆっくりできたやん!ってモヤモヤしたんです😫😫
うん、まとまりないです、ごめんなさい笑

姉妹ママ👧🏻👶🏻

横一直線にできる後頭部ハゲが首座りの証『名誉のハゲ』って言うのね🤣💓

はじめてのママリ🔰

今日は、いつもより、ほんの少し早く寝てくれた。

それだけで、ほっとした。

あーぱん

9時から寝かしつけてるのに寝ない😭
抱っこすると秒で寝るのに布団に置くと大泣き😭
完全に寝るタイミング逃させちゃったのかな、ごめんね😭
でもママも眠い😂

まめ

今いきなりうめき声が聞こえてあー起きたなと思ったら、
方っ屁してまた眠りました😂

deleted user

当たり前やけど
寝たら明日の朝が来る。
また家事に育児に追われる😫
寝たくないけど寝んと明日しぬ😂笑
あー、、、、やだやだやだやだー😭😭😭😭😭

um

終わってしまったけど
こんな誕生日望んでなかった。
家族3人になって
初めての誕生日だから
プレゼントとかどっかいい所でご飯とかそんなものどうでもいい。
ただただ楽しく過ごしたかった。
悲しくて涙が止まらない

  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    大丈夫ですか?誕生日おめでとうございます🎉

    • 2月24日
  • um

    um

    ありがとうございます😌✨
    悲しくて涙が止まりません笑

    • 2月24日
  • のざき

    のざき

    大丈夫ですか?わたしも誕生日でしたが人生で一番楽しくない誕生日でした。
    全部台無しにされました

    • 2月24日
  • きこママ

    きこママ

    えー😭大丈夫ですか。
    お誕生日なのにー
    明日はいいかとありますように

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですか?💦
    私も先日誕生日で家族3人初めてだったのに最悪な一日でした💦

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

今日は久々にちょっと長めにお昼寝してくれた娘!
その間にめちゃくちゃ料理しまくった!!
2~3日は晩御飯作らなくていいかなw
今日頑張った分明日は娘とのんびり過ごそう😄

macchi

妊娠初期、中期でコロナになると胎児への影響は産まれるまでわからないよね、怖すぎる。
絶対守りたい。

  • パプ

    パプ

    同じくです!
    守り切りましょう!

    • 2月24日
  • macchi

    macchi

    仕事も周りの人が保菌してたらと思うと、穏やかな気持ちでいられないです、、
    一緒にがんばりましょう😞

    • 2月24日
あお

19時頃寝ちゃったから、さっきやっと寝たー(;´д`)
生活リズムを整えてあげられてなくてごめん😱
断乳したら本当に朝まで寝てくれるのかなー

ℳ.

授乳して布団に寝かせたら背中スイッチ発動ー!笑
そのまま寝返りしてるし😅
またまた授乳開始、、、笑
いつになったらまとまって寝てくれるの〜

ゆうくんママ

お給料日まであと2日ー!

  • 🍅

    🍅

    私は、昨日、自営の旦那さんから生活費いただきましたー

    • 2月24日
Rくんママ

今日は広い心を特に持てない一日だった、周りに八つ当たりしてばかりで子どもの寝顔を見て涙が止まらない強くなりたい。

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    そんな時もありますよ。
    私も今でも時々あります。子育てで上手くいかずイライラして周りにあたって。。
    でもこんな日もあるよね!明日からぼちぼちがんばろ!って自分に言い聞かしてます。
    辛くなったらまたここにきて呟いていいと思いますよ。
    皆さんほどほどに頑張ってます。
    Rさん、頑張りすぎないよーにね

    • 2月24日
  • Rくんママ

    Rくんママ

    ありがとうございます(;_;)
    私はしっかり母親になれているのだろうかとか周りと比べてしまったり自分を情けなく感じてしまったりそんな日もありますよね…、また明日から子育てぼちぼち頑張ります!

    • 2月24日
くんちゃん

もともと朝まで寝た事のない娘。なのにここ1週間さらに夜泣きが激しくなり、毎日1時間ぐらいしか寝てません。限界すぎて娘を寝かし付けてから夫に任せて銭湯に。道中、眠過ぎてぼーっとしてて車擦ってしまいました😭限界超えてたみたい。こんな時は運転したらあかんな。擦っただけで済んで良かった。。

いちき

最近夜泣きが始まり全然寝てくれなくなった息子。
今日は特に母乳とミルクの飲みも悪かった…
旦那と交代で頑張ってたけど何をやっても泣きやまず、ご近所迷惑になりそうなので真夜中のドライブへ。
明日から仕事の旦那まで一緒についてきてくれました。そんな大変さも家族の思い出だと言い聞かせて頑張ります。

ママちゃん

昨日1ヶ月になった娘
最近魔の3週間のせいなのか何してもグズグズ。
ミルク飲んでも寝ない!
ミルク飲みながらグズり!(毎日ではない)
抱っこじゃなきゃ寝ない
寝たと思って置くとギャン泣き
バウンサーもおくるみもおひな巻きも効果なし!
娘が泣くと旦那もグズリ(´Д`)
そうか。泣きたいのか。思う存分泣け!!( ー̀֊ー́ )
ママは耐えるぞ。もう少しの辛抱だと思ってあやしつずけるぞ。
腕が死んでも頑張るぞい💪

2児ママ

やっと明日から旦那仕事。
土日家に居るだけでストレスストレスストレス!!
ずっと喧嘩。
平日のが娘と2人で過ごせて平和だ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😅
    旦那がいない方がストレスフリーですよね笑。

    こないだまで旦那半月以上休みだったんですが、ものすごくイライラしました。。笑

    • 2月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    本当そうですよね😂

    半月以上ですか?😱
    耐えられない…笑
    実家帰ります。笑

    • 2月24日
  • らむとろ

    らむとろ

    すっごく分かります(゚o゚;;

    手伝いもしてくれないなら
    休みの日でも仕事いけーって
    思ってしまってます💦

    • 2月24日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    よこから失礼します。
    凄く分かります😭

    • 2月24日
 ゆゆゅゅ

最近息子の癇癪パワーアップしてすごい。。
今日もお店でのギャン泣きすごかった。。ほんと公開処刑だよ。。みんなどんな風に思うんだろう
息子のこれからが心配になるよ。

とっと

今日で7ヶ月だー
あっという間だなぁ
すぐ1歳になるんだろうなぁ

bibi

3日早く生理きた😫

とりあえずお酒飲む(笑)
強くないけど飲みたい気分になる(笑)
温活もやめて好きな物飲んで食べてまた来月頑張る。(笑)

deleted user

夜寝かしつけた後、たまーにこのくらいの時間に目が覚めて起きちゃう娘。
別室にいるので急いで様子を見に行くと、ホッとした顔で泣き止んですぐに寝てくれる。
前までは寝かしつけに必死でそんなこと思えなかったけど、最近はそんな姿を見てたら、ああ娘はかわいいなぁ、なんか幸せだなぁって思える😭
日中ももう少し心に余裕を持てたら、後追いやママじゃないとダメタイムが可愛くて仕方ないんだろうな…。

バナ

久しぶりに友達とご飯に行って、帰ってきて旦那が寝かしつけてくれてる間にお風呂入ろうとしたら、私が帰ってきたら旦那はさっさと寝てしまった。
結局2人を寝かしつけ家事をしてやっとお風呂に入れた。

旦那が飲み会の時は、帰ってくる前に1人で風呂も入れて寝かしつけもして、旦那は時間を気にせず楽しく帰ってきて風呂入ってすぐ寝れる。

ハー、、、往復ビンタしたい。🤣🤣🤣🤣🤣🤣

よく寝るみん

息子、泣きすぎたのか声がちょっとガラガラ。。

咳き込んで1回起きたけど大丈夫かなー?

あおい

風邪+腸炎で、離乳食を全く食べなくなって、もう1ヶ月経ちました😢もうどうしてあげたらいいか分かりません。
哺乳瓶ダメやし、水分もそこまで多くとらないので、ミルクも飲んでくれないし。
もうほとんど卒乳間近だったおっぱいからの栄養で、足りているのか不安です😢

  • あぽ

    あぽ

    うちも生後10ヶ月の男の子なんですが、先々週からの風邪と先週からの胃腸炎が合わさって、まだ嘔吐もあるので食事ほとんどとれてないです😱
    それまでは離乳食+フォローアップミルクと1日1〜2回の母乳のみだったので、おっぱいもあまり張っておらず、、😭
    いまミルクも控えてるし水分もイヤイヤしてとってくれないし母乳で足りてるのか不安です😭😭
    同じような方がいて逆になんか安心しました🥺

    • 2月24日
deleted user

娘の指しゃぶりにNO出したら、1時間以上のバトルに発展…おいおい嘘だろ…明日、朝から義母と出掛ける予定だよ…あー涙

2児ママ

今日は久しぶりにカフェに行って美味しいスイーツ食べれて少しリフレッシュ出来ました💕

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

乳首を噛まれて悶絶、、😂💔
痛あああああーー❗っと叫ぶ声に娘ニッコニコ。

かわいいんじゃあああああ‼️😂

本当に宝物😊

みいねこ

夫、コロナで出社が2日になり、他は在宅…
居るとペース狂うし、子供もなんか落ち着かないし💧
私はイライラするしでどうすればいいんだ😂

夫のこと好きならいいけど、色々あってもう嫌だからしんどい💦
感染してくるよりマシだから我慢するしかないけど😢

deleted user

人付き合いが下手すぎて落ち込みます😂

零

授乳後愚図らず、寝てくれた!また、おっぱいの時間までゆっくりできる!(*^^*)

ママリ

とうとうやってしまった・・・
オムツ洗濯事件😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も娘の時に3回やってしまいどえらい目にあいました。今回は毎回最新の注意を払ってます(笑)

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    毎回入ってないか確認必要ですね😫💦

    • 2月24日
ゆーママ

お家のことも終わり、そろそろ寝ようと思ったら、咳が出て目覚めた長男をやっとこさ寝かしつけたら、今度は次男がギャン泣き…😂
授乳してやっと寝た。。
旦那は全く起きず…今日もイライラ😡

ぼっち

毎週義理の実家に呼ばれる。明日呼ばれてる、毎週いつ呼ばれるんだろうとイヤになる💦なにがいやって、こどもが小さいのになんで夜なの💦お昼行っても夜までいる、、早く帰りたいって言えない、、

不満がすごくて眠れない😂

はじめてのママリ🔰

寝つき悪いし、寝ぼけたまま、寝返りするから心配でおちおち寝られん!!!(><)
どうしたらいいもんか、、、😰

さ、さ、さ、

マスク増産って言ってるけど売ってない!
マスク洗って使ってるけど…洗って使ってる人はメイク汚れ何で洗ってますかー??

るるるん

眠れない。
旦那とケンカしたせいなのか、現実を受け入れられないからなのか、先々への不安なのか、胃液が上がって気持ち悪いせいなのか、腹部の痛みのせいなのか。
あと数分で旦那は仕事に行くのか。

  • のざき

    のざき

    大丈夫ですか?
    同じく旦那と喧嘩しました。
    思い出さなくていいことまで考えてイライラしてしまい寝れません

    • 2月24日
  • るるるん

    るるるん

    ありがとうございます!
    まだこさんのコメントのおかげで元気でました。
    旦那が今行ったので、寝たふりして心の中で行ってらっしゃいしました。
    過去の出来事が走馬灯のように駆け巡り、悲しさしかありません。
    寝れない時は静かにスマホをいじるか、目をつぶるかですね😊

    • 2月24日
deleted user

親は選べるのか…選べないのか…息子は私たちのもとにきて、幸せなのだろうか。
こんな親でごめんね。

れなママ

娘さんよ、なぜこの時間におめめパッチリなんだい(*_*)
連日夜泣き+昼寝は短くてママは寝不足よ...
そんな中みせてくる笑顔が愛しくて憎いよ(笑)

  • るるるん

    るるるん

    赤ちゃんはまだうまく寝れないみたいですね。
    リズムが整うまでしばらくかかりますが、辛抱の時ですね!!

    • 2月24日
ママねこ🐱

首座り前のうつ伏せ練習が怖くてやっと開始したら昨日と比べてだいぶ頭を持ち上げるようになってた…成長って本当早い!!!あっという間に大きくなるんだろうなー😢
保育園探ししてるけど離れるのも寂しい😭

deleted user

3世帯同居でストレスMAX
私が病気で死んでても心配してくれない下の子がミルクやオムツで泣いてたら私が呼ばれるし上の子の世話や遊びに付き合ってあげなきゃいけないし夜泣きもミルクも全部私点滴打ちたくても時間が無いと先生に無理を言ってしないでもらって気合と薬でどうにかこうにか動けるところまで持って行った休んだことないちょっとぐったりてたら旦那からキレられるからそんな暇すらなかった熱があるのにこの仕打ちをされ旦那が同じ病気で死んでたら夜に車を走らせて病院に連れて行き泣き声が頭に響くと私と子供達は別室にうつされその間1人でゆっくりと動画見たり1人で何も考えずに寝れて全然子供を見らんですんでちょっとして欲しいと頼んだらキレられる始末…あーもー限界クソ!クズ!子供のためと我慢してきたけどもー無理耐えられない死んでしまえ!クズな父親なんかいらんのじゃ!

はじめてのままり

偉そうに部下の文句言ってる世の旦那ども!
あなた、家じゃ若手社員以下の指示待ち人間ですから!!
新入社員だって「何か私に出来ることありますか?」ぐらい聞いてくるぞ?

  • のざき

    のざき

    まさに!!その通りです!

    • 2月24日
  • Saママ

    Saママ

    わかります❗すごくわかります‼️私だけの子供でなく、あなたの子供でもあります❗と声を大にして言いたい😑

    • 2月24日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    すごーく分かります!うちの旦那も上司の立場ですが「気遣いなってないし周りを見ろ!って言ってやったわ!」って聞いた途端、私には気遣い出来ないオムツの場所も把握出来ない上司ですか?って思いながらもグッと我慢してます😑

    • 2月24日
  • すず

    すず

    ほんとですね!今後その言葉言ってやります!🤥

    • 2月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    共感していただいて嬉しいです!!

    • 2月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ですよね❗たまに手伝ってきたとき思わず「ありがと」とか言っちゃうけど、ふたりの子なんだからやって当たり前なんですよね❗

    • 2月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    家じゃ気遣いなんてゼロですよね!!どんなに仕事出来ない若手でも物の場所くらい覚えてますよねー😔

    • 2月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私は何度も言おうとしていまだに本人には言えず😔
    いつか絶対言ってやります!

    • 2月24日
うに👶🌈

こたつで昼寝3時間もしてしまい、眠れない😅
更にカフェオレ飲んだらカフェインのせいで眠れない💦
明日は6時起きなのに…

ベル

勇気を振り絞って夜の営みに誘ってみたけど、お腹痛い〜お腹痛い〜ってスルーされた😇レスいつまで続くんやろ

キツイ言葉投げつけられなかっただけまだいいか〜
でも少しおちこむな〜笑

次はセクシーな下着作戦でいこ〜なんて。早く寝よ

なすの浅漬け

泣きながら指しゃぶるから、お腹空いてるのかと思っておっぱいあげても、泣いてろくに飲まない。これって空腹のサインではないのかな?(´・ω・`;)あやしてたらたしかに寝るんだけど、布団に寝かせると起きるし…。

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    うちの娘の場合は指しゃぶりは遊び?みたいな物でしゃぶるのが落ち着くって感じです!空腹はギャーギャー泣きますね(笑)完全に寝るまで指しゃぶりで落ち着きたいのかな?目瞑ってても起きてる時ありますからね🤣私はよく騙されます(笑)

    • 2月24日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    なるほど…泣きながら指しゃぶるけど、ギャーギャーは泣かないな…(´・ω・`;)ゆらゆらしてたらいつのまにか絶対寝ちゃうし。寝る前の儀式なのかもですね!寝るってことは空腹ではないのかな?お腹空いてること忘れて寝ちゃってるとしたらかわいそうだなぁと思って(´・ω・`;)

    • 2月24日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    眠くて寝れないのかな?頑張っておっぱいあげても飲まないようなら寝かせてみて時間おいてからあげれば疲れた分いっぱい飲むかもしれませんね😊

    • 2月24日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    寝ぐずりっぽい感じはありますね。泣いて暴れながら飲むのをわりと無理やりに飲ませるんですが、いらない!と突っぱねるときはもう飲まさずに抱っこでゆらゆらで寝かせるのですが、背中スイッチもあるのでやっかいで(´・ω・`;)はやく落ち着いてくれることを願って今は流れに身を任せるしかなさそうですね…( ˘ω˘ )聞いてくださりありがとうございます!

    • 2月24日
ぴーたーかりめろ

産後1ヶ月、エッチしてあげたいけど、全然したくない😂
でも育児も熱心で家事もたくさんしてくれる旦那だから、してあげないと!と言う義務感に襲われる。まだ悪露出てるからごめんねと言ってて、嘘ではないけど、その日が近づいてくるのが嫌になる、、、やりたくないなーめんどくさい😭でもかわいそうだからがんばる😭😭

  • みー

    みー

    めっちゃわかります😂
    私も今でもなんとか気持ちを奮い立たせて付き合ってる感じです笑
    したい!とは思わないけど逆にレスになったり関心もたれなくなるのは嫌だなって😓
    1ヶ月のころらへんはまだまだ嫌すぎて悪露出てるって嘘ついてました😁

    • 2月24日
ポコママ

👶覚醒からのやっと寝てくれたけど、私の覚醒どうにかしてくれ😐

おそまま

皆さんお疲れ様です。せっかくタイミング良くオムツと授乳出来ると思ったら、オムツ替え途中におしっこしちゃって服までびっしょり。ギャン泣きのなか服を着替えさせて、授乳してやっと眠ってくれました!わたしおつかれ!

はるママ

えっへっへ❤️
ZOZOTOWNでお買い物しちゃった😍火曜日届くの楽しみに今日も頑張ろッ🤗

ぽぽ

娘の寝顔みてると幸せだなと思える☺️
でも、今日も2.3回は起こされるのであろうな😂
寝不足のせいかお肌にニキビ…いや吹き出物が||li_| ̄|○ il||li笑

mai

産後2回目の営みをしました🥺
もう女に見られてないんだな〜と
思っていたので久しぶりに 女になれた気がして嬉しかったです!😂💓

ただ下のほうは痛かったですが、、、(笑)
こんな話しですみません😂😂

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    やっぱり痛いんですか?💦以前、痛いって聞いてから怖くて拒否し続けてます、、心の準備が出来なくて😂

    • 2月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私も痛くて途中で辞めました。
    子供もその日に限って起きて来ちゃうし…笑

    • 2月24日
  • mai

    mai

    産後初めてやったときは、痛っ!って言っちゃいました😂
    それに比べまたら今回はマシになったかなって感じです😂💓

    • 2月24日
  • mai

    mai

    痛いですよね、、、😭
    うちもラストスパートで昨日起きましたよ(笑)

    • 2月24日
ままりん💎💙

同じ寝方で寝てると
姉妹やなぁ〜ってホッコリする☺️✨
今日はオソロのパジャマやし余計♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
下の子は鼻詰まってていびきかいて口空いて寝てる😝💗
この寝顔写真撮っとこ✌️✨

deleted user

最近、毎日夜泣き?で起きるから寝不足…
寝かしつけた後、目が覚めて私が寝れなくなるのがストレスですごい勢いでいろいろ食べてしまう。
カップラーメンにチョコレート、菓子パンを一気に…
寝不足で最近食生活がおかしいです。
朝までぐっすり眠りたいです😭
もう嫌です…

はるる

休みの日くらい夜のオムツ変えしてくれよって思ってるのに
いびきかいて寝られてるとイラつく〜
それを日中言うと、『なんで男は気づかないんだろうね〜、今日は起きたと思ってもいつも5時くらいだ』とかね。

なのに両親に夜寝てるの?とか聞かれると、即答でよく寝てるとか言うのやめてほしい。

  • れれれ

    れれれ

    分かります。。しかも、同じベッドだから、2/3以上寝る場所奪われてちょっと押すとキレる、、本当嫌だ!
    頑張ってるんだから寝るスペースくらいちょうだいよ!!

    • 2月24日
maana🔰

こっち見て笑ってくれるのはすごく可愛いし癒されるんだよ?😍
でも寝ておくれ〜w

と

予定日超過して4日。明日で5日。昼寝しすぎて寝れない。上二人も余裕で予定日超過したし、焦りもなーんにも、なさすぎて。毎日ゴロゴロ。産まれてくる気配もないし、お腹も張らないし。こっちも妊娠してたことすら忘れてるくらいだ笑
もう二人して産まれた気でいるみたいだねって寝る前の長男にいわれた。確かに……
ま、こんなのんびりしていられるのも今週までかなぁ。
早く寝付きたい。

はるママ

新生児はなんていい匂いがするんだろう😍二人目ともなればまた違う余裕が出来て、可愛いってしか思えない☺️
あぁ、二人の可愛い子供達がいて今日も幸せだ🤗

らむとろ

ここ最近夜中に一度は起きて泣く2歳のお兄ちゃん。

一言目に、パパ〜って
休みの日関係なくワンオペなのに
なんだか悲しくなっちゃうよ(๑•﹏•๑)

旦那よ、家にいるなら
昼まで寝てないで
朝から起きて相手してやれよ(⊙ロ⊙)

ママリ

お腹すいてきた〜😱😱

何食べよう…←

のち

下の子の授乳→上の子覚醒→ママー!!!と誰が抱いても号泣→授乳辞め上の子寝かしつけ→下の子覚醒→号泣&吐き戻し…お願い、寝てくれー。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    お疲れ様です😭
    ママファイトです、、、!!😭

    • 2月24日
  • のち

    のち

    ありがとうございますー😂😂ママがんばります。。。!

    • 2月24日
deleted user

ハァー😩
今日は疲れたな…色々ありすぎて。
今日は私が誰かに撫で撫でしてもらいたい😅

あやちん

最近、抱っこでしか寝なくなった娘。
今日も抱っこで寝て、ベッドに置いたら起きて泣いて、やっと寝た!と思ったら1時間もしないで起きて、授乳。
また寝ないんだろうなと思っていたら、久々にセルフねんねしてくれた😭✨
感動して、逆にわたしが寝れない!笑
えらいぞ!⭐️

まぁちゃんママ

生後2ヶ月10日、修正生後1ヶ月の赤ちゃん、
ミルクあげてもおむつ替えても抱っこしても泣き止まない。
熱もない、室温はいつもと変わらず。

泣き声が気にならなければ泣かせっぱなしでも大丈夫ですか?
こっちも眠いし抱っこしても強烈な蹴りでお腹蹴られるばかりで寝ないので抱っこもしんどくて。

すず

あー、もうイライラして寝られないwはやく旦那仕事に行ってほしい😂

  • きみきみ

    きみきみ

    わたしも3連休とか憂鬱でしかたないですww

    • 2月24日
  • すず

    すず

    家にいられても良い事ないですよね🤣

    • 2月24日
あきもも

新生児。生後3週間。
どうやったら夜寝ますか??
おっぱいあげても10分で覚醒。ギャン泣き。
混合でおっぱいあげて、ミルクあげても寝ない。
ゲップ出させるときに起きちゃう。
23時の授乳から一睡もしないまま次の授乳…

  • ちゃか

    ちゃか

    懐かしい!
    もはや寝るとかじゃなくもう昼夜、時間関係ないので私は諦め夜も朝までずっと電気、テレビつけっぱで過ごしてました(笑)
    4時くらいにやるNHKの綺麗な風景などの映像を見るのが楽しみで日課になってました(笑)

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    魔の3周目ですね😱
    辛いですよね💦
    生後3周目から1ヶ月半までが、何やっても寝ないことがありました😫
    ここで相談したら、赤ちゃんがお腹の中から産まれたことに気づいちゃって不安で怖くて泣いているんだって聞きました。
    そうなんだ…新しい世界怖いよね。かわいそう😭と思って、泣き疲れて寝るまで基本抱っこであやしてました。
    それでもこっちも疲れてくるので、ママ疲れました〜休憩します!と言って、ベッドにおいて少し一人で泣かせたりしてましたね💦

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    そう!もう夜は寝るものと考えるのはやめた方が気が楽ですよね😃
    新生児には朝、昼、夜とか多分分かんないので😭1か月前のことなのにすでに私も懐かしいです…

    • 2月24日
  • あきもも

    あきもも

    ほんと、夜は何しても寝ないです…
    午前中は何しても寝るのに😭
    私ももうあきらめました、、、今もミルクのんでベッド置いたら吐き戻して、抱っこされてウトウトしています💦が、ベッド置いたらギャン泣きするだろうな〜…
    早く懐かしいと言いたいです😭

    • 2月24日
  • あきもも

    あきもも

    魔の3週目ってやつですかね…ほんと夜は寝ない😭私も一瞬寝たときにベビーベッドに置いて泣かれたら少し放置してしまう…😭😭
    新しい世界に気づいたんですね💦成長の一部ではありますが、、
    早く夜寝るようになって欲しいなぁ💦

    • 2月24日
  • ちゃか

    ちゃか

    そうです!
    朝も昼も夜もないと思ってました!
    本当に、毎日が怒涛のように過ぎて行きますよね!
    お疲れさまです✨

    • 2月24日
  • ちゃか

    ちゃか

    わかります!
    うちの子もベッド全然だめでした!
    ので、もうずーーっと抱っこでした!
    抱っこしたまま私も壁に座ってもたれかかって寝たりするしかなかったです💦

    • 2月24日
  • あきもも

    あきもも

    可愛いんですけどずっと抱っこは正直しんどいですよね💦
    またしても2時の授乳から起きたので今もまたおっぱいで寝かしつけようとしてます✨私もそのまま寝てしまいそう…

    • 2月24日
ぽんちゃん

マイコプラズマ肺炎やっと治ったかな?と思ってたのに次は風邪ひいた息子…😭
次から次へと幼稚園でもらってくる。
冬なってから常になにかしら病気にかかっていて体調いい時がほとんどない。。。
しかも120%私に移るし😭息子も辛いけど正直私も辛いーーー!!!
うわぁぁぁ😭😭😭

ママリ

2人目流産して中々授かれてなくて気持ちは焦るんだけどリセットする度に今無事に育ってくれてる娘が更に愛おしく感じる自分もいる。
娘を授かるにも1年くらいかかったし、それでうまれてきてくれてその時から愛おしいのに違いはないんだけど、また今妊活の辛さを再び体感したり流産体験してやっぱり娘が居てくれることが涙が出るくらい嬉しいなとそれくらい私にとって娘は特別なんだよね。
娘が居てくれる事に感謝しつつ来月こそ妊娠できますように!

はじめてのママリ

布団に入って3時間…
眠たいのに全然寝れない!😭
仕事復帰の事とか考えれば考える程寝れないよー。

ゆっちん

2時間おきの授乳…
朝まで寝てくれていいんだよ😂

ママちゃん

二人の寝顔を見ては、このまま大きくならないで😭ママ大好きっ子でいてね😭と心から思う、、、。
朝になれば、その言葉忘れてしまうけど😱笑

ママリ

そろそろ泣く時間かな。
泣く前に用意しよ〜と
ミルク準備してたら、寝室からふぇぇ〜

泣かせてしまったか。。なんか負けた気分…(笑)

ちゃか

寝かしつけ前にまだ眠そうじゃなかったから遊んでたら、、足が滑って頭打って、ひとまず大丈夫そうで寝かしつけて今も寝てるけど、、不安で眠いのに寝れない😭
寝落ちするためにずっとスマホいじってるのにいろいろ調べちゃったりして余計寝れず😭

deleted user

生後3ヶ月になると寝るようになるってゆーけどうちの子寝ないよ( ・ᴗ・̥̥̥ )
夜2時間半〜5時間おき🥺

みー

今日はお出かけしてちょこちょこチャイルドシート乗せたり降ろしたりしてお昼寝もあんま出来てないし疲れたはずだし、いっぱい寝てくれるかなと期待したけどやっぱり4時間😞
夜中起きなくなるまで先は長いなぁ眠い😢

はじめてのママリ🔰

深夜にどれだけ泣いてても起きてあやそうとしない
なんのための育休ですか
日中も自分の部屋でYouTube見てるか外に出てるかだし
寝てるときにむやみにちょっかい出していじめるし
日中泣いてるときにあやしてそれだけで育児できてると思うなよ

はぴたん🐣

愚痴を吐き出したーい!!笑

夜中ギャンギャン泣いてる娘ちゃん
絶対起きてるはずなのに寝てるふりの旦那
私だって眠いのに腹が立つから
起こしたらすごい顔して何?って言われた

外では旦那さん協力的でいいわね~とか言われてたり
次の日休みとかだと夜中も起きたりしますね!とか言ってるくせに
起きてないじゃん
外面だけ良くてみんなから見えてないところは手を抜いてて
周りから褒められてる旦那
こっちは当たり前の事だから
褒められるとかないし…

あーやだやだ
イライラして眠れない😂
私が心狭いのかな…😭

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    全然心狭くありません!!!
    そう思うのは普通ですよ!!!
    うちの旦那も寝言なのかわかりませんが、チッうっせーな。って言った時は蹴り倒そうかと思いました。次の日には覚えてないのか娘ちゃーん可愛いねーとだけ言って仕事に行きました。理由は言わず数日無視してやりましたよ😂

    • 2月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ウチもですよ。
    ギャン泣きしてても絶対起きないし、起こしたら何?って言われます。泣いてるの聞こえるでしょって感じですよね。
    そして、昼間は上の子を遊んであげるのを公園に連れて行かないといけないと思っている人です。
    保育園通ってるから、疲れて風邪ひいたら面倒見るのも、病院連れてくのも私だってのに…

    • 2月24日
  • はぴたん🐣

    はぴたん🐣

    舌打ちしてのうっせーなはありえない!!私でも蹴り飛ばしますね😑
    喋りたくもないですよねま
    自分たちは仕事してるんだから
    寝かせろよって思ってるんですかね?
    同じ部屋に寝てるとストレス増しますよね笑

    • 2月24日
  • はぴたん🐣

    はぴたん🐣

    何?ってこっちが聞きたいですよね😂
    なんの為に耳ついてるん?って😓
    今はコロナウイルスとかあるし
    むやみに出かけても怖いのに…
    結局最終的には全部ママ😔
    なんの為にいるんだろって
    思っちゃいますね😩

    • 2月24日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    保育園の相談しても「それ今言うの明日にして」と言ってきたので
    まっ送り迎えは私だし。ということで話すのやめました😅本当一緒にいると倍で疲れるので1人の方が楽ですね😂娘にはパパみたいな人はだめだよー?と産まれてからずっと言い聞かせてます(笑)お互い頑張りましょ😭❤

    • 2月24日
  • はぴたん🐣

    はぴたん🐣

    ほんと自分の事しか考えてないのかー🤯!!って思いますね笑
    同じ苦労はさせたくないから
    もっといい人見つけてほしいですもんね🤪笑

    励ましてもらって元気出ました💓
    お互い頑張りましょうね👍!!

    • 2月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    公園に連れて行くのはいいとして、風邪ひきそうで鼻水グズグズしてるとか、夜中しょっちゅう起きてたとか、私の話も聞けーって感じなんですよ。
    遊ぶ=公園へ連れて行くって思ってるんじゃないかって。。
    子供が寝っ転がって遊んでたら、一緒に寝っ転がって寝てるし…
    こっちだって夜中起きてて眠いんだよ😡って言いたくなりますね。
    ここでしか愚痴も共感もできないですが、旦那にイライラしてるのは一人じゃないんだーって少し落ち着きます😅

    • 2月24日
  • はぴたん🐣

    はぴたん🐣

    ほんとですよね!
    夜中にイライラしてここ見ると
    旦那にイライラしてるの
    私だけじゃないんだって思って
    安心します( ˊᵕˋ )♡笑
    ママたちはみんな頑張ってるのに…
    可愛い息子ちゃんの寝顔みて
    頑張りましょう😌💓

    • 2月24日
きみきみ

息子が泣いて起きたから、4時くらいかな~なんて時計見たらまだ2時…

今夜は長くなりそうだ……

かえる

寝入りばなに咳き込んで、晩御飯に食べたもの全部吐き出してしまったムスメちゃん…😭
お腹すいちゃうだろうから、今日は夜中のおっぱいも頑張ります(笑)でも、そろそろ朝までぐっすりしてくれても良いのではないか😭

saku

起こされずに好きなだけ寝てスッキリ朝を迎えたい。そしてイライラせず穏やかに1日を過ごしたい😭😭

ぴよ

10ヵ月の赤ちゃん👶
現在2時半、、、まだ起きてる、、。
生活リズムを整えたいなあ。

ちゃか

ファーストシューズどれにしようとか考え出したら眠れず😂💕

みー

コロナいつ終わるん?
インフルエンザの時期終わったらいろんなとこ遊びに行こうと思ってたのにー😑
いつまでこんな気張って引きこもり生活しんといかんだ😢

さんかく

二人目妊娠中で、腰痛がひどくてやっと歩いてトイレいきました😰一人目のときなかった腰痛、すごく痛い😭💔

deleted user

5時半起きなのに、眠れないーーー…

ママリ

娘が可愛いーーーー!!!!!

deleted user

久しぶりに美味しい寿司を食べた!うんまかったー笑

deleted user

悪阻でお昼間に寝すぎてしまって
寝れなくなってしまった…
明日の仕事がお昼からでよかった〜😭💦

皆さん今日もお疲れ様でした😌💓

ぽっちゃま

久しぶりに夜てこずった😭
起きたから前回の授乳から4時間経ってるしお腹空いたのかな?と思って授乳してみたけど少し吸ってギャーギャー泣くの繰り返しだから、眠いのかな?と思ってユラユラしたけど泣くばっかりだから、また授乳してみたらすんなり寝た😩💦
なんなのよー😣
気がつけば起きてから1時間半経ってる!!
どうせ今日も6時前起床だから寝たいのにー!!😭

うーさ

夫は休みの日ずっと家にいるのに
どうしてこんなに孤独なんだろう
悲しいなぁ

ママリ

もうコロナコロナ疲れたよ
こんなにも政府が役立たずなんて思わなかった。
なんでこういう時だけ愛知は率先してはやるの?麻疹の時もそうだったけど、なぜこんな時だけ悪い意味で優秀なの?
明日ショッピングモール行くけど不安しかない。疲れたよ早く収束して頼むよマジで

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    岡崎の藤田病院にフェリーの乗客受け入れしてますし、怖いですよね…

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    なんで横浜の船なのにわざわざ岡崎まで運んでるの?!そんで結局発症者出てるし怖すぎますよね!
    熱田のイオン系列のジムでも発症者出ましたし恐怖しかありません。

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありえないですよね。
    何がフェリー内の感染はありませんだ?と怒りしかありませんでした。
    人混んでましたか?!今から行きます早めに切り上げます。
    マスクくらいしてほしいですよね咳された瞬間の恐怖が凄いです。
    子供に使いたい手ピカジェルもどこにも売ってないし困りますね。

    • 2月24日
じゅりすけ

今日は早めの初節句祝いで、家族で食事会をしました(*´-`)

だのにーなぜー
夜泣き?寝言?子供が気になり起きて、眠れなくなってまったー(;_;)

kisora

すいません愚痴ります

昨日は朝からボードして温泉入って夜帰って来て、今日は家に友達呼んで部屋で焼肉して夜中に娘連れて飲み屋まで送って、2時に帰って来たと思ったら酔い潰れてトイレで吐いてる旦那、、
父親として自覚ないのかな?だらしなすぎる、、日付こして飲むのもなしって約束したはずなのに、、
隣ですやすや寝てる可愛い娘だけが今の私の生き甲斐。
まじでなんであんなでかい男までお世話して育てなきゃいけないのよーーー
ほんと無理すぎて別居したい

  • すず

    すず

    私も今日自覚のない旦那にイライラして別居したいって思いました!😂保育園に通える範囲での賃貸の相場見てて寝れませんでした🤣ほんと、大きい子どもとかお断りですよね。いいかげん親になったと自覚していただきたい😠

    • 2月24日
you

毎日夜泣きイライラする

ママリ

ミルク飲んでる最中に
ブフォ!とオナラ…
盛大なのでたなとおもったら、おしっこ漏れてるーーーー!!
全部着替えさせたら、おめめぱっちり💕ご機嫌におしゃべり💕
あらかわいい…💕
…じゃなくて、寝てね〜と布団かぶせてたらすんなり寝てくれた。
成長したなぁ😭

deleted user

最近急に肌荒れがすごい😱

最近は家からあまりでないけど、肌荒れるとテンション下がる😞

ぼうちゃんまま(25)

昼間のかまってちゃんが半端ない😅
ご機嫌→グズグズ→ギャー→あやす→おさまらん→ミルク→ご機嫌·····
夜寝るまで永遠ループ( ˙⌓˙ )
まだ寝室に連れてって放置してると勝手に寝てくれるだけましなのかな😅
しかも長時間寝てるから私もゆっくり寝れるし
( ˙༥˙ )あ
ミルクー!!で起きた

あぽ

先週から大体夜中に咳あげするので、あまり寝入らないようにスタンバイしてたらもうこんな時間だし、泣きながら起きておっぱいマン。授乳はいいけど歯があたってめっちゃ痛い(笑)

すぐに嘔吐処理できるように上の子と旦那さんとは別室で寝るようになって1週間。ろくに寝れてないやー😫😫😫はやく皆で同じ部屋で寝たーい

アリアナ好き

お腹痛いのが定期的にくる…
張ってるし、赤ちゃんも動いてない…陣痛だと嫌だな
まだ産まれたら小さすぎるよ😣

ちはる

旦那のいびきがうるさくて
上の子もしょっちゅう泣き叫ぶ(一瞬だけ)
眠いのに眠れません、、、

ぽんママ

花粉がやばい…。洗濯物畳んだら鼻喉かゆすぎるーーーーー!!
おまけに水仕事で指はひび割れガサガサ痛がゆい😱早く寝なきゃ💦

三姉妹💞末っ子長男

寝付くまでの前駆が痛かったなぁ😂
前駆ってこんな地味に痛かったっけ😂
トイレで起きちゃったから
また来る前に寝れたらいいなあ

HHHママ

痔が痛くて、湯船で温まり中…

あと少しの辛抱と思いながらも、こんな痔のまま本陣痛きても嫌だなぁ…
と思う今日この頃😭

寝たい…けど、痔と腰痛くて寝れない😭😭😭

deleted user

下の子寝かしつけしてたら、自分まで寝てた😭

お腹空いてどーしても!
どーーーしても!!
我慢出来ないから!
プリン食べる😇💕💕

そして寝る!
幸せ😇

deleted user

来週末、子どもと2人でプチ旅行します☺️たーのーしーみー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    いま天気予報見たら曇りになってる〜😭どうか晴れますように✨😱

    • 2月24日
なのは

やっぱり夜泣きしたぁ。。( ;∀;)

はじめてのママリ

夜泣きが酷すぎるので夜間断乳にチャレンジ…。
頑張ってなんとかしたけど、あまりにも泣き叫ぶし泣き方が異常でひきつけを起こすんじゃないかっていう泣き方で断念…。

可哀想なことしてしまったかな😭

わんわんサポーター🐶

やっぱり夜中の授乳は眠いですね💨

りぃ

肩凝りから頭痛で寝れない😭天気のせいもあるし、、😢

旦那が呑んで帰ってきて、気持ち悪くて何回も吐くし、更に寝れない。
吐くまで飲むなー!!
って何回言っても聞かないし、、制限できないん?
毎日家でも飲むし、休肝日くらい作れー!!
酒臭い口で子供にスリスリすな!

って考えてたら寝れない。
もうすぐおっぱいで起きるやろうな、、、

なりな

最近夜中の3時〜5時の間のどこかで静かに目覚め遊びだす娘。
おむつを変えてミルク(完ミです)をあげると寝てくれますが・・・。
そろそろ夜間断乳の時期ですよね😅?
やっぱりミルクやらないほうがいいのかな?
でも調べると断乳は無理にやらなくても大丈夫とも書いてあるし・・・。
どっちなの??

ふたば

ここ3日連続夜に覚醒😭
しかも初めて2日間便秘。

やっと大量に出たものの大惨事に。。服をとりあえず手洗いして、ミルクを飲ませたら全てリバース😂
上からも下からも。。
今ミルク足して寝そうだったのにしゃっくりが始まって不機嫌。。いつ寝れるのかしら🤣

な

もう4時だよ〜いつになったら寝るの〜🥺
抱っこしたら寝るかな?と思って抱っこしてもご機嫌でニコニコされちゃって拍子抜け🥺仕方ないから眠くなるまでお付き合いします(*´꒳`*)笑

ゆら

妊娠13週ですが最近夜中にトイレへ起きてしまいそれからずっと眠れない…😭
2時3時頃起きてしまって寝れない〜、スマホさわると余計寝れなくなるの分かってるのに
ママリずっと見ちゃいます😂笑

レモン

2時くらいから起きてて、もう4時だけど寝る気配なし…
こんなこと珍しい。夫と義母が知人に抱っこさせたりしたからだと思う!!守ってあげられなくてごめんって思った。次回からは手放さないように気をつける!

deleted user

皮膚科行って出された飲み薬がアレルギー、喘息、蕁麻疹などを持ってる人に対して慎重処方が必要なものらしい
私全部持ってて、副作用ひどくて調べたら飲み続けるとアナフィラキシー起こすかもって、、、
医者にも薬剤師にも病歴やアレルギー伝えてたのになぜこーなる??
飲むのやめたけど症状収まるまで時間かかるしいつまで耐えればいいんだろ(´・д・`)

のんの🍎

寝かしつけは母親なんて
誰が決めたの?
何そのルール☺️☺️☺️
教えて欲しい本当に👏🏻👏🏻
一緒に頑張ろうって言ってた
妊娠初期☺️
産まれたら俺なんでもする
と言ってた妊娠中期☺️
早く会いたい、一緒に寝たい
と言ってた妊娠後期☺️
おいおいおいおい☺️
どうした?☺️
一緒にどうぞ寝てください☺️
泣いてるよ、じゃないよ!!
ねえねえ!違う違う🙅🏻‍♀️
私も眠い!わかるわかる。
貴方も眠いのはもちろん
よくわかってる!
けど泣いてるよ、じゃないのよ。
どうやったら寝るかな?とかさ
なんて言うのかなあ~
俺抱っこするよ、とかさあ~
ないの!?!?!?
母親の私が寝かせるのが
当たり前じゃねぇからな!!!
俺だと泣くもん、じゃないよ!
この前まで私でも泣いてたよ!
でもどうやったら寝れるか
私は試行錯誤したのさ。
だから、泣き止むの🐒

あーゆーおーけい??

疲れた。
寝る前に愚痴ごめんなさい💔
おやすみなさい🤦🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく気持ちわかります!
    全く同じ気分です😂

    • 2月24日
  • のんの🍎

    のんの🍎

    ですよね!🥺👏🏻💔

    • 2月24日
ぐでたま

私がお風呂入る数十分も子供を見てられず寝てる夫。結局私が一人で子供をお風呂に👶
起きてきたけど「もういい」と断ったら逆ギレ?のような態度。
私と子供は先寝てたけど、後から来た夫のいびきがうるさくて寝れない!子供部屋に布団とか全部移動してきた😠腹立つ!

  • すず

    すず

    うちも家にいるのにお風呂とかみてくれず一人で入れました!前に旦那が入れる時には「二人いるんだから2人で協力したらいいじゃん」とか言ってたのに、2人いてもお前協力もクソもないじゃん!って、腹立ちました💢うちは、言葉もなく完全スルーされましたが、ギャク切れも嫌ですね!!

    • 2月24日
deleted user

5時半起きです、まだ眠れないんですが、このまま起きていたほうがいーんかな

machi

19時36分から3時23分まで7時間47分今でで最長寝てくれた😁🎉💖

n

つわりまさかの
ぶり返し疑惑(´;ω;`)
2週間ぐらい落ち着いてたのにー(´;ω;`)!!!!


そうじゃないと信じたい.....
吐いて
すっきりした😔
初期の吐きつわりの
トラウマが色々と蘇るぅう...

とも

全然寝つけない。睡眠時間足りてないはずなのに。せっかく息子寝てるのに、寝れなくて、眠くなってきたタイミングで息子が覚醒する。そして寝かしつけして、やっと寝る頃には朝方。。。。程なくして息子に起こされる。つらい、、、、

t

ゲ◯飲んじゃった〜〜🤮
胃がムカムカ、せりあがってくる感じがすごくて眠れない😭
おまけに頭も痛い。

こどもが下痢してて、うつったかな😂
というか、普通に疲れた。休みたい。

こんな時にも夫は爆睡。息子はぴったりくっついてないと寝ない、水飲みに行けば泣く。

夫に風邪かな、日中は面倒みてね。ってお願いしたら、
そんな近くで寝て息子は大丈夫なのか
だって〜〜〜〜

私の心配ゼローー!
好きでこの距離で寝てるわけじゃないし(いや、息子かわいいから好きで寝てるのもあるけど!)
なら私が水飲んでる間に泣き止ませて寝かしつけてよーーー!
いつか泣き止む理論、毎度毎度言うけど泣き声聞きながら、あらふたりとも頑張ってるわ😊さーて寝よ♡
って、ゆっくり休めると思ってるなら
とんだ間違いだわ!泣いてても寝てるあなたとは違うんじゃ!!

イライラする😇😇😇

何より、たった一日というか半日子供みただけで全部やってやった俺✨感だされるのがわかってるから休みたいけど、精神的に朝がくるのが憂鬱〜

deleted user

寝かしつけるのも私。
なのに旦那はその間に寝る。
休みのくせして。

休みの時くらい育児してよ
休ませてよ。

下の子は寝ても1時間半ごと起きる。
それが何日も続いてる。
寝不足だよ
少しは寝てていいよって声かけてよ

私はみんなの世話係じゃない。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    寝不足つらいですね…
    育児は休みなし💦お子さんが2人居たら尚更パパの協力がないとママは休める時間作れないですよね😖

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    協力が必要なのにしてくれないし
    旦那は帰ってきてもゲームな動画です(;_;)

    • 2月24日
もも

あと数日で一ヶ月の娘👶🏻
昨日から鼻詰まりがひどくて、抱っこだとまだマシだけど布団に置いたらズビズビ苦しそうで起きちゃうの繰り返しを2時間😫🌀いつの間にか授乳の時間も来て、寝不足と疲れでイライラしてしまう。。そんな自分がイヤで泣けてきた😢😢
もう夜中ずっと起きてると逆に覚醒しだすこの時間。。
娘に会いに来客は嬉しいけど、休む暇なくてしんどくなってきたぁ…。

t

夫が家にいない日は
体力-50くらい疲れきってるんだけど
夫が家にいると
体力+20.精神的疲労-80くらい疲れるから

週に一度、徒歩で実家に帰れる距離に住みたい。
実家で息子とお昼寝して、起きたら母や姪たちと遊んでる息子を眺めながらアイス食べたい。

ぱーん

最近朝7時まで寝るようになったのに起床。グズグズ

N

夜間授乳なくしたのに寝ないのなんでやーーーー!
朝まで寝るって噂聞いたけどーーーー😭

GUU

さっき10か月の子供がベッドから落ちて泣いて慌てて抱き上げた。。低いベッドプラスしたが柔らかくてよかった。。泣いたけどすぐ寝た(;o;)そして私はもう寝れなくなった!

りこ

珍しく泣きながら起きてなかなか寝ない、、熱いから熱計ったら40度、、
保育園行き始めてからずっと体調悪く可哀想、、

あーぱん

寝たのも1時😭
4時半に起きて寝返りしながら目擦ってる😂
眠いなら朝までねんねしてよーよ😭💕👶

ゆみ

は〜夜中何回もグズグズで起きるから、私が覚醒してしまった😫
すっかり眠れない😇
しかも風邪ひいてしまって喉痛いし鼻詰まってきた😭
熱はないし周りにもいないけど、まさかコロナじゃないだろうな?と一抹の不安…

km.

昨日から夜の睡眠時間狂ってきたのか
昼によく寝て夜起きたら起きっぱなしに…
お出かけとかで刺激があったかなと
思ったりもしたけど続くなあ。

添い乳して寝かせてたら
いつまでも吸ってしまって
盛大にリバースしたし😢
ママがミルクにまみれた🍼。

そのまままだ寝てくれないし…
んー、もう1ヵ月くらいは
よく寝る子だったぶん辛いなあ。

deleted user

1時から起きて全然寝ない😭
ずっと何か食べ物を欲しがったり、TVでアニメ観たり。
ママもお腹空いて来た!

バブみざわ

今日は朝からご機嫌さんだった息子さん🥰にこにこたくさん喋ってよく寝てたね〜❤
今日7時間程夜寝てる🙄びっくり🙄今1回目の授乳終わったので寝ます❤添い乳本当楽🤣秒で寝てくれる🤣🤣

deleted user

眠いけど目が覚めちゃったなー。
昨日から泊まりがけで旦那と2週間ぶりに一緒に居れてて幸せ。
それも今日でおしまい。そう思うとほんと楽しいときってあっという間に過ぎる😭
大事に今日一日過ごそう。

km.

吐き戻ししちゃうくらいまで
おっぱいあげて気づかなくてごめんって
ぎゅーしてたとき、
"にんまぁ😊"ってしてくれて
"ごめんね、ありがとう😢"って
思ってたんやけど
今、ふと💩臭いと思ってあけたら
オムツいっぱい💩。
…うちの子最近、💩したらニマニマするんやった🙄笑笑

ぴーまん

赤ちゃんの匂いってなんていい匂いなんだろう❤️何回もくんくん匂いかいじゃう👶🏻可愛くてたまらない🤤❤️

ゆうなママ

見逃し配信でテセウスの船見れたけどめちゃくちゃ面白かった〜。犯人はやっぱりあの人だったけど…役者がみんな良くて泣きまくりやったー😭

ままり

突発…不機嫌病と言われるだけある…。仕事4日も休んでしまった…。子供のこと1番に考えたいのにお金のこと考えてしまう自分が最低😫
おまけにギャン泣きの日が続いて、泣き声聞くと動悸がして息苦しくなる。情けないなあ…。

ゆーりんちぃー

夜は嫌いだ。
新生児と2人きりだからとても孤独に感じる

吐き戻されて洋服とか全部とっかえなきゃいけなくて、他の子供や旦那を起こしちゃいけないから一人で素早くみんなやらなきゃいけない。

おしっこ飛ばされて汚れたシーツもみんな一人で静かに片付ける。

暗い中静かにやってると1人でいるみたいで孤独だ。

暗いと見えない不安にも押しつぶされそうになる。

3人も育ててるとなんでも大丈夫だと思われがちだけど、子供にも個性があってみんなそれぞれ違うから悩みもそれぞれ違う。

でも誰もそんなことわかってはくれない。

夜になると余計に孤独に感じる。

あおい

つわりが本当に辛いです😢