※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

食パンのトーストのタイミングについて教えてください。最近、食べるのが苦手になってきたので、いつからトーストするのが良いか気になりました。

食パンのトーストっていつからあげてますか??

食パン好きだったんですけど、最近もそもそするのが嫌なのか食が進まなくなってきました🤔

そういえばいつからトーストってあげていいのかなーってなんとなく疑問に思ったので教えてください!

コメント

まま

最近焼いたのあげました♡

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!
    わたしもやってみます‼️

• 2月13日
newmoon

カミカミできるならトーストして大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️

• ゆっきー

ゆっきー

カミカミできてる…と思います、たぶん😂笑
    やってみます!

• 2月13日
あちこ

その頃片面だけ最初焼き色つけたらまた食べだしました😁

• ゆっきー

ゆっきー

なるほど!やっぱりみんな嫌になる時期あるんですね!
    トースターで焼きましたか?片面だけってどうやれば…🤔
    ホイルひくとかですか??

• 2月13日
  • あちこ

あちこ

ホイル引いて焼きました😁

両面焼いたら固くて食べにくそうだったので😅

• 2月13日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

片面だけ軽く焼いてスティック状にしたやつは9ヶ月頃からあげてました😊
上の歯が生え出してからの方がよく食べてました!
でも、手で持って自分で食べるのが楽しかったみたいで最初の頃からよく食べてました🙆🏻‍♀️

• ゆっきー

ゆっきー

なるほど!最近手掴みしたくて仕方ないみたいで、食パンどうにかなんないかなと思ってたんです!うちも上の歯生えてきたのでやってみます‼️

• 2月13日
みさっぴ

うちの子もモソモソするのが嫌なのかパンの耳だけ食べるようになり、1歳頃にたまたま私が焼いた食パンを食べようとしたら奪われ、そうしたら白いところもカリカリ食べたのでそれ以来少し焼いてあげています😊10ヶ月なら少し焼いたのあげても良さそうですよね!カリカリすると周りはカスで汚れますが、子どもは楽しそうに食べています♪

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!パンの耳もずっと取ってたので次からあげてみようと思ってました!
    今ですら汚されまくってるので、もう仕方ないと割り切って楽しく食べてもらえるようにしたいと思います😂

• 2月13日
ちびすけ

うちの子も一時期あまり食べなくなってしまったんですけど、レンジで少しチンすると食べるようになりました。
トーストは噛めるようになったらあげても平気だと思います。

• ゆっきー

ゆっきー

レンジでチンするんですね!ふわふわのままあったかくなる感じなんでしょうか??🤔
    たぶん噛めてると思うんで、トーストやってみます!

• 2月13日
  • ちびすけ

ちびすけ

うちは10秒で温めてますが、そのままあげるより少しふわっとします!

• 2月13日
  • ゆっきー

ゆっきー

なるほど!ありがとうございます!それも試してみます☺️

• 2月13日
ひかり

軽く焼いたトースト食べてます☺️フレンチトーストは大好物です。

• ゆっきー

ゆっきー

うちもフレンチトーストこの前やりました!食いつきよかったので好きみたいです☺️

• 2月13日