※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
妊娠・出産

妊娠線対策でクリームを塗っていたら、赤いあとができてショックです。何をしても意味ないでしょうか?対策が効果ないことがショックです。助けてください。

妊娠線てうっすら出来始めたらもぅ何をしても意味ないのでしょうか⁇σ(^_^;)
お風呂に入るとき少し気になって、あがってから手鏡を左下辺りに当ててみると、赤くなってた上にそのまわりが皮膚がのびたと言いますか、やけどみたいなあとが出来ていて、正直めちゃめちゃショックです。。妊娠線が出来ない様に毎晩お風呂あがりにわクリームを塗りながらマッサージしていたので本当にショック…

コメント

まーくんママ

気をつけてたのに出来たのはショックですよね。
今からでも遅くないので、もっと保湿がんばってひどくならないようにしてください!
太ももの内側に妊娠線出来てるの産後に気づきました...
見えないところも念入りに頑張ってください‼️

M.appy

遅くないですか⁈∑(゚Д゚)
ならもっと頑張れそうです‼︎‼︎
出来たとこが自分ぢゃちょうど見えない位置やから見落としてしまったんですかねー⁇(^^;;
太ももの妊娠線は治りました⁇

まーくんママ

気づいたの最近なので、全然赤いままです。オイル塗って気長に頑張ってるところです。夜しかクリーム塗らなかったけど朝晩ともっとマメに塗ればよかったのかと、ちょっと後悔です(T_T)

M.appy

あ、まだ2ヶ月ですもんね(・・;)
すいません。ちゃんと見てなくて…σ^_^;

あたしも明日から朝晩とマッサージしながらクリーム塗ります‼︎

しらこ

24週頃、赤い線がわき腹に3本出来て、妊娠線⁉︎と思って気づいた日からお風呂上がりにそこだけ保湿ついでに拳でぐりぐり強めにマッサージしたら数日で消えました。

妊娠線じゃなかったのかもしれませんが、そんな風になった事なかったのでビックリしました。

それ以来それらしきものは出来ていません😅

M.appy

え、消えたんですか⁈∑(゚Д゚)
明日からさっそくそこだけこまめにマッサージします(笑)

妊娠35wやとほとんど一緒ですね♡(*´˘`*)♡

しらこ

M.appyさんも35週位ですか!
あと約一ヶ月ですねー(≧∇≦)

赤い線、皮膚の奥というか肉に入ってる感じだったので、ダメ元で肉が伸びるようぐりぐりやってみました!血行良くする感じというか。そしたら徐々に薄くなって行って数日ですっかり消えてくれました。
胎児に刺激が行きづらい場所だったので強めに出来たんですけどね。

産まれるまでお互い頑張りましょ〜(^O^)