※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

保育園に通わず、1歳9ヶ月の子供は集中せず、YouTubeを要求。他の子供はどうでしょうか?

1歳9ヶ月で保育園に通われていないお子さんがいる方に伺いたいです。家で遊ぶとき、お子さんは集中して遊んでますか?

息子は集中するとしてもトミカを動かすぐらい、それももっても5分程度です。一緒に遊んでもすぐに使ってるものをぐちゃぐちゃにしたり、ちがうところに行ってしまったり。結局YouTubeをつけろとせがんでくることが多いです😭なので極力午前中は出かけるのですが、雨の日などが困ります😓皆さんのお子さんはどんな様子ですか?一人で遊ぶにしろ、一緒に遊ぶにしろ、もう遊びが成立してますか🤔💦?

コメント

まりも

まさにうちの子もそれです!笑
集中なんて全く持ってw
次から次に気になる物が変わりますが、最終的にYouTubeに辿り着きますwあまり見せないようにはしているつもりですが、自分でつけたり( ´•ω•`)

• ひねくれママ

ひねくれママ

正直一緒に遊んでてもしんどくなってきます😂YouTubeはいざという時に使いたいですよね...😓コメントありがとうございます!

• 2月13日
ママリ

うちも1つに集中して遊ぶのは長く続きません(^_^;)
1人で遊んでても次から次へ遊びが入れ替わっていく感じで最終的におもちゃ全部出されてます😅

うちはシール遊びやおままごとは結構1人で遊んでくれてますよ(^^)

うちもトミカ好きなのでシールは100均でカーズや車の買ってあげて、誤飲したら困るので私の目の届く所で遊ばせてます!

おままごとも男の子なのでそんなに使わないかなと思い100均のですが、包丁でザクっと切るのがまだ難しいけど挑戦したいみたいで真剣に遊んでます(笑)

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます😊
    シール遊びもおままごと遊びもそういえばご無沙汰です😳室内遊びで困ったら早速試してみます!
    ちなみにおままごとしてるとき、くろねこさんも一緒に遊んでる感じでしょうか?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

最初興味なかった遊びに最近よく遊ぶようになりました(^^)
    ここ最近は積み木やブロックも高く積むのが楽しいみたいで1人で遊んでます(^^)

おままごとは自分でおもちゃを出して遊び出した時はそのまま1人で遊ばせてます!
    台所で家事をしながら目の届く所で遊ばせてるので、家事の合間に話かけながら遊ばせる事もあります(^^)
    うちの子はもうよく喋る子なので「野菜切れたよー」とか見せてくれるのでそれに答えながら遊ばせてる感じですかね🤔
    手があいてる時だけ一緒に遊びます(笑)

• 2月14日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そういった関わり方がもうできるんですね😭✨うちの息子はかまってちゃんなのか、遊ぶ環境が適してないのか、なかなかそういった姿が見られないんですよね😭とても参考になります!ありがとうございます😊

• 2月14日
ゆ

うちもそんなに長く集中してないと思いますが、やはりおままごとは好きみたいです!
女の子なのでキッチン買ってあげたら、かなり楽しそうに遊んでます❤

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます😊好きな遊びがあるっていいですね😊!うちもトミカの遊びが広がるようなものを検討してみようかな🤔おままごともご無沙汰なので、新鮮で楽しんでくれるかもしれません。雨の日があればやってみようと思います😊

• 2月14日