※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘です。毎朝同じくらいの時間に発疹が出て、15:30くらいに…

2歳7ヶ月の娘です。毎朝同じくらいの時間に発疹が出て、15:30くらいにはきれいになっている、ということが3日続いています。

こんな発疹の出方を経験された方いませんか?
見た感じ、じんましんとは違うように思います……

3日前の朝、いつも通りの洗顔等の支度がおわったあと急に頬に発疹がでてきました。
前に皮膚科でもらい普段使っているロコイドとヒルドイドのミックスをぬりました。
かゆみはなさそうです。
昼頃どんどん悪化しましたが、4時前頃にはきれいになくなりました。

朝御飯もいつもと変わらないもの(食パン、ブロッコリー、バナナ、無糖無脂肪ヨーグルト)で、洗顔して保湿する流れもいつもと全く同じで、何が原因かわかりません💦

そして次の日も、その次の日(今日)も同じような時間に湿疹が出ています。
2日目もロコイドとヒルドイドをぬっていたら、やはり1日目と同じように15:30ごろきれいに治りました。
今日も同じ感じなのかな、、と思って様子を見ているところです。

皮膚科に行っても、おそらく原因を探るというよりこの薬ぬってねーという感じなので、とりあえず行かないでいます。

何か原因があるなら取り除いてあげたいので、、みなさんのお話聞きたいです😣💦

コメント