※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘に毎朝バナナを食べさせているが、バナナがなくなった。1泊2日で家をあけるので、バナナは明日明後日の分だけ欲しい。バナナがないとオートミール粥にりんごの甘煮だけになるが、大丈夫か?

娘に毎朝バナナを食べさせているのですが、今日でなくなりました!

日曜日から1泊2日で家をあけるんですが、バナナはすぐ悪くなるので、明日明後日の分だけほしいです😂😂でも2本だけとか売ってないので、明日明後日はなしでいいですかね😂😂

ちなみにいつも
オートミール粥にりんごの甘煮をいれたものとバナナ食べさせてるので、バナナがないと、オートミール粥にりんごの甘煮を入れたものだけになっちゃうんですけど、大丈夫ですかね?

コメント

ナサリ

2日くらいバナナ無くても大丈夫だと思いますよ🙂
それか、追熟はしませんが冷蔵庫の野菜室に入れておけば持ちが良くなりますよ🙂

• きなこ

きなこ

2日くらいなしでも大丈夫ですよね!
    野菜室に入れておけば持ちが良くなるんですね!これから入れます!

• 2月13日
ママ🧸

バナナは補助食ですしオートミールの量を少し増やして様子見てあげたらどうでしょうか😊もしくは私なら既に果物はりんごあげてるようですし茹で野菜やお芋とかあげるかなぁ。

バナナは数日置いて完熟になっても潰してパウンドケーキに使えたり応用出来ますよ🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

いつもお昼ご飯に、かぼちゃじゃがいもさつまいもを潰して丸めたものを食べさせてるんですが、それを朝にもあげていいですかね?

• 2月13日
あーか

割高にはなりますが、1本ずつで売ってたりもしますよね!
大きいのを1本買って明日半分食べる、残りを冷凍して明後日食べるとか🤔
なしでも全然良いと思います!

• きなこ

きなこ

1本ずつで売ってるんですか!見たことなかったです笑

• 2月13日
ゆ

ちょっと緑っぽいバナナだとまだ熟れてないので黄色いバナナより持ちますよ〜👍

• きなこ

きなこ

緑っぽいバナナ持つんですね!いつもすぐ悪くなるので😨

• 2月13日
  • ゆ

先週買ってきたバナナまだありますが皮はくろくてもなかは全然きれいなままです!

• 2月13日
めい(・∞・)

保冷バッグにバナナ入れて冷蔵庫に入れておくと長持ちしますよ!
見た目は黒くなりますが、中身は全然大丈夫です( ¨̮ )

• きなこ

きなこ

保冷バッグにいれるといいんですね!!!勉強になります☺️☺️☺️

• 2月13日
チッタン

野菜室で保管してるので2週間位は余裕で持ちますよー❤
余ったらいつもホットケーキミックスでバナナケーキ作っておやつにしたり、朝御飯にしてます🍌
コンビニの一本売りのバナナとかはどうですか🤔❔

• きなこ

きなこ

2週間も持ったことないです笑
    コンビニで1本売りあるんですね!今日あったかいので、見にいってみます!

• 2月13日