※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

ご飯の時間が憂鬱で、子どもが座らずにイライラ。先に食べるべきか悩んでいます。

ご飯の時が憂鬱すぎる‥
座って食べてくれないし椅子の上に立つし私もお腹空いてるけど食べさせなきゃだから待ってるけど、、イライラしてくる😭😭先に食べちゃおうかな😭

コメント

まる

一緒に食べるのはダメですか😳?

• えり

えり

それも試してみたのですが、食べる時に少し目を離した時にお皿ひっくり返されたことあってトラウマで😭

• 2月13日
  • まる

まる

あーやられますよねぇ😅
    食べてるところ見せると結構食べてくれるかなぁと思ったんですが…💦

• 2月13日
  • えり

えり

そうなんですね😭もう一度トライしてみようと思います!

• 2月13日
  • まる

まる

うちは一緒に食べてて、もぐもぐおいしいなーとかあーんとかしてると真似してくれますよ😊
    個人差あるとは思いますが…💦
    毎日お疲れ様です!!

• 2月13日

同じくです🥺笑
最近は立ってしか食べなくて机グルグル動き回りながら食べるし座らせても抜け出すし、そのせいで床にもボロボロ溢しちゃうし前より食べる時間もかかるし毎日毎日大変ですよね💦
お疲れ様です😣

• えり

えり

同じですね😭お疲れ様です!
    言葉も通じないし仕方ないですが毎日毎回食事のたびにやられるとイライラしてしまいます😭

• 2月13日
アメリ

新聞紙敷いて好きなように食べさせてました。笑
もうひっくり返そうが何しようが笑顔で見てました。笑
自分は1人で勝手に食べちゃってました。
顔に納豆塗りたくってた事もありましたが、ご飯の後お風呂にしてたので特に問題なく…。 新聞はそのままくるっとまとめて捨ててたので椅子を拭くくらいの手間でした!

• えり

えり

そうなんですね😭
    新聞紙ならそのまま捨てられますもんね!好きなように食べさせてみます😌

• 2月13日
  • アメリ

アメリ

そんな感じで食事マナーもクソもなかったですが、3歳頃から綺麗に食べて食事マナーも守ってくれるようになり今ではどこで食べさせても恥ずかしくないですよ!

• 2月13日
ドレミファ♪

2歳の現在でも立って食べますし椅子から逃亡します
先は長いのであまりママがカリカリしない方法をおすすめします😅
私も子供が先にと思ってましたが
先に食べてご飯って美味しいって感じ取ってくれるとわかりかし落ち着いてきてくれましたので最近は一緒に食べてます😁

• えり

えり

そうなんですね😭
    先は長そうですね💦イライラしないように気を付けてみます!

• 2月13日