※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

子宮外妊娠で卵管を失い、命を危ぶまれた経験をした方が今後の妊娠に不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

子宮外妊娠を経験された方。
辛い思いをおもおださせてしまうかもしれませんが、話を聞かせていただければと思います。

今月9日夜お腹の張りで目覚めトイレの感覚があったためトイレへ行こうとするもクラクラしてやっとの事でたどり着き、トイレで気を失い、トイレに起きてきた娘に起こされとりあえず起きるもまたトイレの前で気を失い…
1時間くらいして目覚め、これはやばいと思い7119へ電話するも解決にならず、電話中も気が遠くなることがあり、朝まで我慢しようかと思いましたが救急車呼びました。

一応かかりつけで切迫か子宮外妊娠だと言われていたのでその旨伝え救急隊の方達が病院を探してくれました。
到着後すぐエコーをし、腹腔内大量出血とのことで、緊急おぺになり、結局卵管破裂だったとのことで、左の卵管を失いました。
1.3リットルの出血があり、ほんとに死を間近にしたそうです。

元々妊娠はしやすいのですが育たなく、すぐ流産してしまう体質で、今回もやっとの事で6週越えた!と思ってた矢先でした…
そして出血する2日前には受診してみてもらってたので、なぜそこでわからなかったんだろう?など不信感も抱いてしまいました。

今後の妊娠を考えるとちゃんと妊娠できるか不安です。
もう2人子供もいて贅沢な悩みなのかもしれません。

同じような経験をされ、無事次の妊娠、出産された方お話聞かせてください。

コメント

k

今の妊娠の前に子宮外妊娠になり
右卵管切除してます!

私が流産しやすい体質とかは分からないですが今回生理1回見送ってすぐ無事妊娠できましたよ☺️
次妊娠したときまた子宮外妊娠なってしまったらどうしようとか思いましたが😭

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます!
    ほんとに次もなったらどうしようって言う気持ちと妊娠できるのかな?ってのがすごく不安です。
    10日の夜中に手術し、もう生理が始まったようで…

かおりさんは腹腔鏡での手術ですか??

• 2月13日
  • k

k

腹腔鏡での手術でした!
    大きい病院に行った日に手術しました!
    私は1ヶ月以上生理こなかったです😭
    なので生理こない限り妊活もできないって思ってはやくきてほしい気持ちもありました😂

• 2月13日
  • ミィ

ミィ

あたしは元々帝王切開ということと、お腹の中で大量に出血していたので開腹になってしまったんですが…

すでにいつもの生理の始まりの出血が来てます💦
    看護師さんにも言ったんですが多分生理だろうと…
    再出血じゃなきゃいいんですけど…

• 2月13日