※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
妊娠・出産

妊娠7週3日で、検診で赤ちゃんが小さく心拍が見えず、次回検診まで不安。悪阻がなくなり、心配。同じ経験の方の助言が欲しい。

2人目妊娠中です👶

生理日から計算し現在妊娠7w3dになります。

先日7w0dに検診で病院に行きました。

心拍確認予定でしたが赤ちゃんが思ったより小さく4mmほどでした。

エコーでは何となくチカチカしてるのが分かり、これが心拍だけどまだ見えにくいからまた2w後に来てくださいと言われました。

生理日予定日から数えるともう心拍は十分確認できるはずなのに赤ちゃんの成長が思ったより遅く少し不安になりましたが、先生は気にしないでいいと言ってくれ前向きに考えようと思っていました。

でも昨日急にしんどかった悪阻がなくなり、普通にご飯が食べれました。

悪阻があるから赤ちゃん元気なんだなと乗り越えていた分、余計に不安になり、同じような経験がある方で無事出産された方がいたら教えていただきたく相談させてもらいました😢

次の検診まであと10日以上あり不安でたまりません😭

コメント

私は逆に進行流産と言われていても手術が終わるまで悪阻がありました。なので悪阻があるから赤ちゃんが元気なわけではないのかなと思いますよ!順調でも悪阻が全くない人もいますし☺️
次の検診で安心できますように…

女の子妊活中☺︎

心配な時はお金かかりますが受診するべきだと思います😩
安心料だと思うと安いですよ😣

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れていた可能性もあると思います。
不安になりますよね・・・

私も実話 心拍がゆっくりめだね!と言われました。
が出来たてだからだと思うよ。と言われていて明日がそれ後の病院です。

悪阻では元気なのかは判断できません・・・
お腹にいる以上悪阻はあるからね!と病院でいわれました。
が2人目流産した時 悪阻が軽かった 楽になった気 胸の張りが無くなったそんな気しました。

今は赤ちゃんの生命力を信じる、ママは無理をしない!時です。
あまり考えるのもストレスになるので 頑張れ頑張れ!と応援するのが1番ですよ。

ママリ

同じ感じで最初は、小さいのが気になるけど排卵が遅れたのかな〜と言われてました。
8週でようやく心拍確認できたあたりからあまりつわりがなくなって、最近はほとんど妊娠の症状がなく、大丈夫なのか不安でしたが、昨日検診で大きくなって動いてるのを確認し、少しホッとしました。
逆に、数年前に流産したときは、手術までつわりがありましたよ。
上の子たちのときはかなりつわりがひどかったので、今回は軽いつわりでラッキーと思うようにしてます!
でもやはり、気になるようでしたら病院に電話するか受診するかしてみてもいいとは思います。

おのママ

私は、予定日が決まって逆算したら思っていたよりも5日ズレていました😓
予定日決まったら思っていた週数、日にちのズレで赤ちゃんの大きさがまだその大きさということもありますよ^_^
9wの検診で予定日決まったので、yu.さんもそうかもしれないのですが、検診までは不安ですよね😥
私は今のところ出血がなければ、つわりのある無し、重さはあまり気にしていません^ - ^