※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊活

基礎体温が下がり、排卵日か不安です。前回の排卵は早かったけど、今回は早すぎるかな?測り間違いかもしれない。

基礎体温を先月からつけ始めました。高温期は36.8°が平均で生理中の時は36.4°でした。生理が始まって7日目の今日、36.1°まで下がりました。これは排卵日が近いのでしょうか? 前回は生理が終わって3日目に病院のエコー検査で排卵しようとしていると言われました。さすがにこんなに早くはないですよね?測り間違いかなとは思ってるんですが…

コメント

✧*おこめちゃん*✧

基礎体温は最低3ヶ月測らないと平均取れないからなんとも言えないところですが、生理周期が早いか遅いなら有り得ます。

  • マリリン

    マリリン

    最近は生理周期が26日になっていて短くなってはいます。排卵近いならタイミング取ろうと思いましたが、先月からしか不妊外来に通ってないので確かに平均は取れてないです。今週に受診があるので焦らずエコーで確認してからにします。ありがとうございました😊

    • 2月13日