※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

B型ベビーカーと三輪車で悩んでいます。散歩がしやすい方を知りたいです。

B型ベビーカーか三輪車の購入で悩んでいます。

今1歳3ヶ月で一人歩きしだした娘がいます。
雨の日や体調悪い日以外、愛犬の散歩に一緒にでかけています。
散歩中ずっと歩くことは難しいのと、公園へ行くのに横断歩道を渡るのでAB型ベビーカーに乗せて散歩開始→ある程度経ってから子供を下ろしてベビーカー押しながら公園内などを散歩しています。
この空のベビーカー押すのがどうも邪魔で…笑
B型ベビーカーを新たに買うか、後々のために写真のような三輪車になるような物を購入するか迷っています。
わんちゃん飼ってる方、どのように散歩されてますか?

わんちゃん買われてなくてもB型ベビーカー、三輪車購入された方の経験談?などあればお伺いしたいです( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

コメント

しのみー

うちは画像の様に月齢によって背もたれや日差しが取れる三輪車を買いました!
まだ2週間も経っていないぐらいですがご機嫌で乗ってくれます😃

うちの購入理由は息子のベビーカー拒否だったので理由は違いますが💦
1歳8ヶ月頃からベビーカーを嫌がる事が増えてきて、お菓子をあげたりして騙し騙し乗せていたのですがついにお出かけ自体を嫌がるようになったので三輪車を買いました!
結局私が操作しているのでほぼベビーカーのように使ってますが、自分で運転してる気分なのか大体ご機嫌で乗りたがります💓
たまに拒否されることもありますが。笑

ちなみに息子が嫌がって乗らなくなったのはAB型両用にできる3輪バギーです!

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます!
    画像の様な三輪車買われたんですね😲💓
    うちも最近飽きてくると歩きたくてグズグズしたりするので三輪車ご機嫌で乗ってくれるようならいいな〜と思ってるんですよね\ ♩ /
    ちなみにどこのを買われたんですか?よかったら教えてください!!!

AB型大きいし乗らないとただただ邪魔ですよね😅💦

• 2月13日
  • しのみー

しのみー

我が家はスマートトライクのドリームライン?というやつを買いました😃
    支援センター等にも乗せて行きますが皆さんに好評です💓笑

AB型は乗ってくれないと確かに邪魔ですよね💦
    でも三輪車も降りて歩いてる時は邪魔ですが、ベビーカーよりもめちゃくちゃ軽いのでその面でも楽でした😊

• 2月13日
  • ちびまる

ちびまる

画像までありがとうございます😭💓
    これは初めて見ました!かわいいですね\ ♩ /

確かに!笑
    三輪車もなかなか大きいですもんね😅笑
    ベビーカーよりも楽しくて乗ってくれる時間も長そうだし、やっぱりいいですねー三輪車👏🏻✨

• 2月13日
miffy

今、B型はジープ使いやすいです!走行が楽なのと、畳めばスタンドで自立&肩から掛けられるので買って良かったです👍シートの背中がメッシュになるタイプ買ったので夏も乗せやすいです。

欲しくて、結局諦めたのはliki trike です!(当時日本未発売)新生児からdoonaのベビーカー使っていたので未だに気になってます🙋

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます!
    まさにこないだベビザらス行って背中メッシュにもなる方のJeep試乗しました!
    B型買うならこれかな〜と思ってたので持ってる方の意見行けて嬉しいです😲💓💓

like trikeの三輪車ですかね?
    今調べて見ましたがこれも前に試乗してました(笑)
    めちゃくちゃ押しやすくてよかったです!でもお値段が…😅でした(笑)

• 2月13日