※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
雑談・つぶやき

妊娠も育児も仕事みたいに朝9時から始業でお昼は1時間休憩夕方17時くら…

妊娠も育児も仕事みたいに
朝9時から始業でお昼は1時間休憩
夕方17時くらいには終業。ってゆう風だったら
いいのになぁぁぁぁぁ😭😭
朝早くに子供が起きても、夜に泣いても
今は勤務時間外なのでお母さんは
お世話出来かねます。ってなったらいいのに💦
保育園に行ってくれてるだけいいけど
帰ってから寝るまでが戦争の如し…。
私、いつ休んだっけ?自分の時間とは…?
独身の時みたいに居酒屋で呑んだ後カラオケオールとか
休みの日は好きな時間に起きて買い物行って
好きな映画がやってれば映画館行って〜💕って!
あと、10年くらいすれば出来るかな…。いや、無理だ。

コメント

ちー

ホントに、そんな生活憧れます。
独身時代が懐かしいです。
当時は寝るのが趣味で、遅刻ギリギリまで寝てました😅😅
今のようにお弁当があるから、6時半までに起きるなんて、したことがなかった。
プレや習い事がない日は、何をしようかどこに行こうかと考えたり、夜中に目覚めたらまず子供がどんな姿勢で寝てるかを確認。布団をかけ直したり、明日の準備したり……。
独身時代は、ドラマを好んでみてたのに、今はもっぱらバラエティーだけ。
それすら寝落ちて見逃す。。。
時間で働き、自分の自由な時間が持ててた時代が、ホントに懐かしいです。。。