※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

大阪の八尾市の私立保育園に入園が決まりました。入園式の服装について相談です。皆さんは何を着て行くのか教えてください。

保育園決まりました!
4月から職場復帰出来ます( ̄^ ̄)ゞ
不安な日々よさよならー!

大阪の八尾市の私立の保育園です。

入園式には皆さん何を着て行きますか?
一人目なので始めての経験なのでわかりません。。今36歳です。

ツイードのスーツを買おうかと思っていますが、
みなさんどんな服装で行かれるのか聞きたいです!

コメント

TK

ホワイトのツイード素材を
きていきました!!

• まみ

まみ

春らしくホワイトで明るくしてあげたら良いですね🌸
    張り切って見に行ってみます‼️ありがとうございます😊

• 2月13日
わたぼうし

私は去年、入園式普段でも着れるようなブラウスに下は黒のこれまた普段でも使えるようなパンツ(GU)で行きました🙌
スーツの方もいましたが大半は普段でもいけるようなキレイめな格好でこられてましたよ😊

• まみ

まみ

皆さんきれい目な格好なら色んな方がいらっしゃるんですね!
    てっきりその時だけしか着ないような格好で行くと思ってたので‼️
    ツイード良いなと思ったんですが、値段と相談してきれい目も考えて見に行ってみます❣️ありがとうございます😊

• 2月13日
わたぼうし

私も最初スーツ系考えたのですが保育園の入園式なのでキレイめな格好でもいいか〜と思いまして😋
保育園決まって良かったですね🥰

• まみ

まみ

あまり張り切り過ぎて浮くのも恥ずかしいですよね😂
    キレイめで探してみます❣️ありがとうございます😊
    保育園受かった事が嬉しいのですが、2年育休取ってたので仕事に戻る事が想像出来ません💦

• 2月14日
まぁぁや

一人目で保育園はいれたの
すごいですねぇ😃
私も4月から八尾市の保育園かよわせます✨

入園式は黒いパンツに白いブラウスに黒のジャケットに
トレンチコートをベージュきて上の子の幼稚園の時きていたのでそれでいきます‼️

• まみ

まみ

カッコいい感じで行かれたんですね‼️🤗
    私もベージュのトレンチを持ってるので着回せそうです👍
    ✨参考になります😃ありがとうございます💓

• 2月14日