※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

今日は元夫と面会をしてきました👶相手に対して感情がなくなると求めるこ…

今日は元夫と面会をしてきました👶
相手に対して感情がなくなると求めることも期待することも無いから全く喧嘩にならず不思議なものですね(笑)

面会は産院に次男抱っこしに来て以来久しぶりでした。
今日は雨、約束の時間は10時。
移動方法はタクシー→電車の予定でした。
が、早起きしたにもかかわらず出かける直前のうんち、オムツ替え拒否、上着拒否、持っていくおもちゃ決めてたのにまた悩みだす…などいつも通り予定時刻には出れず遅刻しそうだったので、仕方なく電車に乗り換えずタクシー移動しました😭😭
3000円さようなら(笑)

そして着いたとLINEをすると電話がかかってきて嫌な予感…。出ると「本当にごめん、今起きた、急いでいく」と。
でたぁぁぁぁぁぁぁ(笑)

電車を見せに行ったり遊ぶ予定のところで先に遊んで時間を潰して…結局きたのはほぼ12時。

朝の5時に寝ちゃったそうです。床で(笑)ベッドに行くと絶対寝坊すると思って寝ないで起きたまま行こうと思ってたはずが、床に横になっちゃって寝ちゃったそうです。
飲んでもないのに、と。

本当にごめんと何度も謝られましたが、正直、どうでもよかったです。むしろ笑えました(笑)

ただ、ご飯俺はいいから先に食べてていいよとかズレズレの発言しているあたりやはりダメ夫だったなぁと再確認しちゃいました😂
本人は反省の意味で言ったんでしょうが、1人で乳飲み子と2歳児の怪獣連れての外食なんてハードル高すぎます。
なので、一人で見るの大変だから来るの待ってると伝えました。アホだなぁ…。

その後、ご飯の介助は頑張ってしてくれました。
お昼代は出してくれました。
子供とも精一杯遊んでくれてました。
最後にジュースを長男と私に買ってくれました。

息子も全力で遊べて楽しかったと思うのでよかったです🤗✨1人だと正直長時間は無理なので、次男の授乳などもあるし…。

雨だし子供二人連れて大変なのに遅刻されて最悪じゃん!って思うかもしれないですが、相手に対して感情がないと言うほどイライラもしないし面会時間短くなるね、ドンマイぐらいにしか思いませんでした(笑)
あ、でもタクシー代はクソが!と思っちゃいました❤️

ちなみに彼は離婚前、大切な日に遅刻なんてありえない。本気で大事に思ってないから遅刻するんだろ、と。
モラハラの暴言は自己紹介みたいなものだと聞いたことがあります。まさにそうです(笑)

とりあえずタクシー代が無駄な1日でした🤣

コメント

アリアナ好き

お母さん、強い!
というか、強くなったんですね☺️

私なら3ヶ月の子と2歳の子連れて雨の中2時間待たされたらもうブチ切れて帰りますよ!
ほんとにお疲れ様です✨

• おっとっと

おっとっと

ありがとうございます☺️確かに強くなったかも知れません!頼れるのは自分だけですし(笑)

• 2月13日
ママリ

友人が、離婚したら心に余裕ができ何されても気にならなくなったと言ってました!
関係なくなるから、第三者の目で見れて、ケンカしたいとも思わないと話してたのを思い出し、ついコメントしました。
タクシー代は、第三者だからこそ損したぜ感になるんでしょうね(笑)
子育て、男なんて大半が育児家事しない奴ばかりだし、ほんと外食時補助くらいしか役に立たない👎
笛吹きさんも友人と同じく離婚正解だったようで💓

• おっとっと

おっとっと

離婚してよかったです(笑)同じような方やはりいらっしゃるようですね🤣
    今時何で家事育児に参加しない夫が存在するんでしょうね?そんな役立たずだといつか捨てられちゃいますけどね(笑)

• 2月13日