※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
ファッション・コスメ

クッションファンデって、保湿した肌に下地無しで直接塗っても大丈夫な…

クッションファンデって、保湿した肌に下地無しで直接塗っても大丈夫なんですか?
どうにか朝のメイクを手短に済ませたくて、、、
オススメのクッションファンデがあれば教えてください😣
地黒なので色展開多めだと嬉しいです!
また朝のメイクの時短術も教えてください!

コメント

下地なしで塗りたいとなればやはりミネラル化粧品を使うとかですかね💦
有名どこだとMiMCとかです!

はじめてのママリ🔰

練り状ファンデ結構時短になるのでオススメです☺️
カバーマークのフローレスフィットはカバー力あるのでコンシーラー要らずです😄下地→ファンデ→パウダーの手順で塗ってます🙋‍♀️
クレドポーのタンプードルクレームって名前だったと思いますが練り状ファンデは塗るとパウダーに変わるのでパウダー要らずです👍私は下地→薄くファンデ→コンシーラー→コンシーラー塗ったとこだけファンデの手順で塗ってます👍
他にもYSLなど塗るとパウダーに変化するファンデが出てると思います🤗

はじめてのママリ🔰

ミシャとかは下地効果もあるので保湿したあとすぐ使えますよ👏
ミシャしか使ったことないのであまりオススメなのはわからないですが、エチュードハウスやクリオは色展開多めだったと思います🥰

私は化粧水を手でパッティングするのをやめて、化粧水パックしながらその間に服着替えたりごはん作ってます(笑)
あとは時短になるのは、眉ティント使ったり
ひと塗りアイシャドウとか、指でアイシャドウ適当に塗るとかですかね😂笑