※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お仕事

子どもを産んでから転職成功した方、どのようにして転職したか知りたいです。

子ども産んでから転職した方、成功したよ!という方はおられますか?
今共働きでお互いにシフト制なので土日や大型連休など関係ないのでいつも休み希望の上限もあるので休み希望を考えてとってるという感じです…。
お互いの親も共働きですし遠方なので自分達でどうにかするしかない、本当にどうしようも無い時に無理いってお願いしてる感じです…。なので友だちともなかなか休みが会わないので遊んだり少しご飯に行くなど滅多に出来ない状態です。。
最近どちらかだけでも日曜日と祝日が休みがいいなと強く思うようになり転職出来無いかなー?と思っています。
転職できた方、どのようなサイトを見たりどの様にしたとか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

のっち

私は妊娠9ヶ月で仕事を退職して、産後もしばらくは専業主婦でいるつもりでした。
しかし、事情があり、今年の4月から11ヶ月になる娘を保育園に入れて、新たな職場で働くことになりました。
就活は11月後半からして、ハローワークとindeedで探しました。
年末には内定が決まり、保育園入園も無事に決まりました。
うちも旦那が交代勤務で、お互いの両親にもあまり頼れないので、残業がなく、家から近いところにしました。

• ぴよこ

ぴよこ

ハローワークとindeedですね!ありがとうございます😊!
    結構すぐに決まったんですね!
    やっぱり残業と家から近いのは大切ですよね…🤔

• 2月12日
  • 白桃

白桃

横からすみません💦
    1人目産後に転職しようとハロワに行ったのですが、4月から働くのに年末に内定が出るのはないかなと言われて結局元の会社に戻りました💦
    2人目の産後は絶対転職したいので、かなさんがどういった職業に決まったかできたら教えていただきたいです😣

• 2月12日
  • のっち

のっち

給料は安めですが、残業で延長保育して料金とられたら一緒かなーと思って、そこを重視しました!

• 2月13日
  • のっち

のっち

そうだったんですね。
    私は元々、保育園給食を作る仕事をしていて、また同じ職種で探しました!
    結局、ハローワークで紹介されたところも内定もらえたんですが、indeedから派遣会社が紹介してくれた方に決めました。
    給料は少し安かったですが、そっちの方が家から近いのと、正社員だったので。
    育児しながら就活大変ですけど、頑張ってください😧

• 2月13日
  • 白桃

白桃

ありがとうございます✨
    ハロワとindeedの両方で探してみます!

• 2月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私は最終的に決めたのはIT系専門の転職サイトだったんですが、typeとかキャリーミーとか女性やママさん向けの転職サイトも結構見てました😄

• ぴよこ

ぴよこ

IT!凄いですね😳
    色々サイトがあるんですね😳
    勉強になります!

• 2月12日
ママリ

もともと大手メーカーの会社員でしたが、仕事が楽しくないという理由だけで出産を機に辞めました。しばらく専業主婦でしたがお金に危機感を持ち在宅ワークを始めましたがこれが本当に自分に合っていたみたいで、会社員の時より稼いでいます。笑
気が向いたら仕事をするスタイルなので土日も休めますし、旦那の夜勤にも合わせられて助かっています。
転職サイトなどは使っていませんが違う世界に飛び込んでもなんだかんだうまくいくようになっているんだなぁとしみじみ思います!
転職うまくいきますように!☺️

• ぴ

横から失礼します…🙏
    在宅ワーク、差し支えなければどんな内容のお仕事か教えて頂けませんか??🥺✨

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません…!!
    クラウドワークスで探しました☺️YouTubeのサムネイル用のカットイラストを描いたりしています😍

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

2回転職しています😊いくつか内定ももらいました。

ハローワークとマイナビ転職です。今は起業しており、ママも別け隔てなく採用していますよ❣️