※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

越谷市の認可外保育園に通ってるかたいますか?

越谷市の認可外保育園に通ってるかたいますか?

コメント

ままり

去年少しだけ通ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    場所によると思いますが、どうでしたか?
    散歩や睡眠時、先生の対応など不安がいっぱいです😖
    もしよかったらどこの園かも教えていただけたら嬉しいです😭
    プライバシー的な問題で嫌だったら大丈夫です!!🙆‍♀️

• 2月13日
  • ままり

ままり

私の子供が通っていたのは認可保育園と一緒に子供を見てもらえるところなので、給食やおやつや活動等全て認可の子たちと同じでした!なのでとても安心して預けられました。認可の子たちと違うのは本当に料金だけって感じでした!今はその園はなくなってしまったので場所はお伝えできないですが、認可保育園の傍らで認可外運営してる保育園もたくさんあるので、そういうところだと安心だと思います。ちなみに小規模でした!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金以外は一緒だったのですね!
    検討してる保育園は
    たぬたぬさんのおっしゃってるような認可園の系列である認可外です!
    建物の一階が認可園で二階が認可外です!(調べたら出てくるかも🤭笑)
    そしたら少しは安心ですかね??

散歩とかどうでしたか?
    園庭がないので公園まで歩くみたいですが、去年大きな事故とかあったので不安で…

• 2月14日
  • ままり

ままり

レイクタウンのあそこか、北越谷のあそこかな?って感じです笑
    うちの子が行ってたところも園庭がなく、毎日お散歩に行ってましたが、日によっていろいろなところに連れていってくれてたので子供も楽しそうでした!まあ事故などは気を付けていても運なのでなんとも言えないですが、、、アレルギー対応等もしっかりしてくれていましたよ🥰

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🙆‍♀️🙆‍♀🙆‍♀️️🤫🤫🤫笑
    逆に色んなところに行けるって思えた方がいいですね!
    確かに運ですよね…
    睡眠中とか食事の事故も出てきたので怖いですが
    こんなこと言ってたらキリがないですもんね!
    もう一度確認したいことはしてみます!
    ありがとうございます😊
    とても参考になりました♡

• 2月14日