※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
家事・料理

食洗機使われてる方❗️便利ですか❓️おすすめの食洗機用の洗剤教えてくだ…

食洗機使われてる方❗️便利ですか❓️おすすめの食洗機用の洗剤教えてください。

家にキッチン内蔵型の食洗機がついていて、1回使用したのですが、乾燥かけても水が溜まってたり上手くいきませんでした。
それ以来使っていません💧
正しい使い方すれば便利なものですか❓️
乾燥までかけると電気代かなりあがるのでしょうか❓️

コメント

じばっかり

内臓の深型使ってます!
引っ越しして1年ぐらい使いこなせなかったのですが、ここの先輩方のアドバイスでうまく入れれるようになり今じゃ無いと生きていけません😂

フィニッシュのキューブを使っていますが溶けるビニール?が詰まりやすいように思えるので、手間ですがパウダーの方が洗浄力もある気がします!

電気代の比較はしていませんが使い慣れるとすごく便利ですよ🤗

ママリ

食洗機毎日使ってます!
とても便利です!

うちもビルトインタイプの食洗機ですが、入れ過ぎていたり、並べ方が悪かったりすると、洗い残しがあったり、水が溜まっていたりします。

洗剤はフィニッシュを使っています。

まめのん

最初は使い慣れなくて嫌になって手洗いしてましたが慣れたら便利になり毎日使ってます🙆‍♀️

乾燥かけると電気代かかりそうな気がするので、洗い終わった後すぐ蓋を開けてしばらくそのままにしてます😊閉めっぱなしだと中にこもってしまう時フキンで拭かないとですが、開けとくと水分蒸発してカラッとします🙏

洗剤は今はクリスタつかってますが、他の使ってないので良いのか悪いのかよくわかりません💦

ちひろ

内蔵型の使ってます!
洗剤はまだ一種類しか使ったことないのでわからないですが、、うちは大容量で安かった粉タイプを使ってます。
すんごく便利です。まだ育休中だし子供も離乳食始まってませんが、大活躍してます。洗い物にかける時間が大幅短縮だし、よく使用する食器なんかはそのまま入れておけばいいし、使った方がQOL上がると思います🥳
電気代は比較してませんが大したことないと思いますよ!調べればすぐ一回あたりの電気代出てくると思います💪
水道代は手洗いより安く済むみたいですよ😊

mako

ビルトインの食洗機使っています✨便利ですし、手荒れがひどいので食洗機使う方が手にも良くて助かります💦
洗剤はキュキュットを使っています💡
電気代は正直わかりませんが、便利すぎて電気代かかるとしても使うのやめられないので、気にしていません🤣