※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
家族・旦那

めっっちゃくちゃグチです!大丈夫な方のみ、お付き合い下さい(>_<)先程…

めっっちゃくちゃグチです!!
大丈夫な方のみ、お付き合い下さい(>_<)

先程、子供を寝かしつけしていましたが下の子が寝る前のギャン泣きモードに突入しました。いつもの事なので私は気にしていませんでしたが、上の子がもう眠りそうだったので、下の子をあやしながら上の子を寝かしつけていました。
すると、横で寝落ちしていた旦那が起きてきて、下の子を抱っこしてリビングへ連れて行ってくれました。それは助かったのですが、「もぉー!〇〇(上の子)が話すから起きたやん!!」とかブツブツ言うてました😱自分さっきまで寝てたくせにとか思ったんですけど、いつもの事なので聞き流してました。

下の子は普段はとってもご機嫌なのですが、寝る前は私しかダメです。というか、旦那は今まで夜泣きを見た事が無く、ここ3日間、夜間断乳をする為に初めて少しだけ寝かしつけと夜泣きに参加してくれていました。

なので、下の子も旦那には慣れておらずギャン泣きです😭すると旦那のめっちゃブチ切れてる声が聞こえてきました!!そんな気持ちで抱っこされても可哀想なので交代しに行くと、抱っこどころか床に降ろされてました😭そこでカチンときて「そんなんだったら、もう良いよ」と私が抱っこすると、「耳鳴りがするんで!!!お前にこれが分かるか?!」と意味不明に叫ばれました。そして怒って自分の部屋へ。どーせ、タバコ吸ってゲームしてます。いつもの事です。

ここまでのやり取りは今回が初めてですが、子供が泣き止まない時の旦那の態度に納得いきません。それについて話した事もありますが、「自分ではギャン泣きされて、母親に渡した途端ピタッと泣き止まれる気持ちが分かる?」と言われました。確かにそれはそうだと思います。でも、それは今まで夜泣きを一切見て来なかったから、子供が慣れてなくて泣くのは当然だと思います。

上の子の時も、寝かしつけや夜泣きを見た事は1度もありません。でも、日中はとっても子煩悩でよく面倒を見てくれます。夜泣きだけがダメなんです。夜になったら別人格って感じです😱

長くなりましたが、こういう場合もう夜泣きは一切お願いしない方が良いでしょうか?私としては、夜間断乳の聞かんだけでも少しだけ手伝ってほしかったです😭
あと、夜泣きに対してこんは酷い態度の旦那を見て、急にこの先不安になってきました💧ちなみに、旦那は特殊な仕事なので20日間まとまった休みがあり、今はそのお休み中です。

コメント

deleted user

私の息子も夜は私でないと寝ないですが、うちの旦那はやっぱりママが良いよねって言うくらいです💦

旦那さんショックかもしれないですが怒らずちゃんと面倒は見て欲しいですよね😢

しかも休みなら尚更見てもらいたいです。

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ

    そうですよね(>︿<。)
    あまりの短気に驚きました😭
    ありがとうございます!

    • 2月12日