※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

混合で育てている方への質問です。母乳とミルクの量が分からず困っています。授乳間隔が長く、授乳回数が少ないです。どのようにしているか教えてください。

混合で育ててるママさん母乳飲ませた後のミルクの量どれだけ足してるか教えてください😂
今月1日に出産したのですが母乳とミルクのあげる量がいまいち分からなくて😓
よく寝る子で授乳感覚も3〜4時間くらい空いてしまって授乳回数も少なくなってしまってます😂
混合で育ててる方どんなあげ方してますか??

コメント

にゃー

母乳は片方5分づつ飲ませて
まだ飲みそうだったら2ターン目飲ませてました!
そして、まだ飲みそうなら20〜40くらいミルクを足してました!
多い時で80とか飲んでました!
まだ新生児期ですし4時間は空きすぎかな?とも思います!
でも寝てるのに起こして飲ますのも躊躇いますよね😂

  • えり

    えり

    母乳5分〜10分ずつ飲ませて毎回ミルクを40〜60足してるんですが毎回足さない方がいいんですかね??😂
    4時間は寝過ぎですよね😅

    • 2月12日
  • にゃー

    にゃー

    朝は基本母乳は良く出て夜になるとだんだん減るそうで
    夜は基本的に足してました!
    朝や昼間は頻回授乳でした🤱
    普段同じ体勢で飲ませてるなら違った抱き方での授乳すると
    違う乳腺からも母乳出るようになって量増えるのでそれもオススメです♡
    ミルク足した時は3時間くらいでしたが
    母乳だけだと2時間ちょいで飲んでました◡̈

    • 2月12日
  • えり

    えり

    え〜そうなんですね😳!
    やっぱり昼間は母乳メインでやってみようかなと思います!

    • 2月12日
Knp♡mama

娘が混合でした^ ^
片方5分ずつ吸わせて
ミルク30あげてました😊
おっぱい直接はうまく飲めなくてなんなら拒否だったので
搾乳して哺乳瓶であげてました。私はあまり母乳出るほうではなかったので
朝は90位母乳が出ていたので
それをあげてそこから3時間後とかは母乳50のミルク30あげてました😊1カ月頃には40にして2カ月からは体重あまり
増えなくて母乳も拒否だったので完全ミルクにしました。

  • えり

    えり

    片方5分とかでいいんですかね?😂
    わたし片方10分とか吸わせてて、最近は5分くらいで寝てしまうようになって母乳足りてるって事なんですかね😓

    • 2月12日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    私が出産した病院では
    赤ちゃん疲れちゃうから
    5分ずつでいいよって
    指導ありました^ ^
    まだ飲みたくて出るようで
    あればまた片方5ふんずつ
    あげたらいいよと^ ^
    その後ぐずりなければ
    足りてるのかもしれないし
    疲れて寝ちゃってるのかも
    しれないですね😅💦
    1ヶ月検診で相談しても
    いいかもです。
    うちもよく寝る子で
    3時間おきに起こすときも
    ありました😅
    でも明らかにカリカリで
    なかなか黄疸も引かなかったので電話で相談して
    調整していました^ ^

    • 2月12日
ぴよこ

新生児なら3〜4時間はあけすぎかもなので、もし母乳をメインであげたいならミルクを少し減らしてはどうめしょう?
今はどんな感じであげてますか?
私は母乳の出があまりよくなかったので、日中は1時間おきに欲しがるので吸わせてました!
夜はさすがにしんどいので、ミルク(だいたい80〜多い時は100)にして3時間あくようにしてました!
なので1日ミルクは2回(日中あまりにしんどかったら1回足してました)でがんばってました!
3ヶ月手前で夜まとめて寝るようになったので、寝る前に1回、日中1〜2回にして、あとは母乳頻回授乳してました!

  • えり

    えり

    毎回母乳の後にミルク足してました😓
    だから3〜4時間空いてしまうんですかね??
    片方10分ずつ吸わせてその後ミルク40〜60足してる感じです!
    昼間は母乳メインで授乳回数を増やしてみようかなと思います😊

    • 2月12日