※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

母が末期がんで抗がん剤治療中。外出や細かいことが難しく、気分転換方法を探しています。

母が末期がんです。
抗がん剤治療をしていて、白血球数が下がってるので、出かけたりは難しいです。また、副作用で手足にしびれがあるので、手を使って何か細かいことをするのも難しいです。さらに田舎なので、車で出掛けないと何もないですが、車を運転することもできません😭😭😭
家に引きこもって、テレビを見る毎日なのですが、何かいい気分転換はないでしょうか。。。

コメント

抗癌剤の日を延期することはありますか?なければ医師の許可が出れば少しの外出を許可してくれる医師もいますよ!

• いろは

いろは

ないです。
    いつも、ギリギリ出来ています。入院もしていないので、本人さえ良ければ自由に外出できるんです。
    けれど、今はインフルやコロナがあって怖いと😭😭😭
    気持ちはわかりますが、ね

• 2月12日

退会ユーザー

治療中に風邪ひいたら延期になっちゃいますもんね😭

• 2月12日
ひろみ

ホスピスでリハビリをしてます🙌

アロマセラピーはどうでしょうか?
最近なら100均にもオイルや道具が置いてありますし、とても癒されますよ✨

あとはわためさんがマッサージをしてあげるとかはどうでしょう?

撫でるだけでもいいです✨
娘さんに触ってもらうだけでもお母様はきっと嬉しいと思います。

お母様が好きなら一緒にネイルをしてみたり、準備が出来そうなら家庭菜園にトライしてみてもいいかと✨

患者さんの中では温泉に行かれる方が結構沢山いました🙌
と言っても移動手段がないと難しいですよね😖💦

なにかお役に立てれば嬉しいです😖😖😖

• いろは

いろは

ありがとうございます。
    マッサージは気持ちいいみたいなので、ほんとにしてあげたいのですが、実家から遠方に住んでおり、今はコロナもあり、私が妊娠したのもあり、で今後何ヶ月かは帰省しない方がいいかも😭と思ってます。。。

いろいろな案ありがとうございました

• 2月13日