※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
ファッション・コスメ

入園式のセレモニースーツ迷走してます😂背も高くスカートが短いのはパス…

入園式のセレモニースーツ迷走してます😂
背も高くスカートが短いのはパスです。
パンツは産後太りでお尻でかすぎて💦スカートで探しています。

アラフォーなのでちゃんとしたの揃えたいです。
ネイビーが自分には似合うと思います。
4つに絞ったのですが皆さん的にはどれがいいですかね?
入園式はもっと明るいベージュなどの方が好まれるようですが明るい方がいいですか?
正直私のことなんて誰も見ないだろうけど😂
写真下につけますのでイイネで教えてください。
アドバイスもあればお願いします💦

コメント

zizi

①ネイビースカート+ツイードノーカラージャケット+ネイビージャケットの三点セット

zizi

②グレーの(ツイードではないです)セットアップ、+ワンピースの三点セット

ワンピースは上は白レース+黒のスカートがつながっているタイプ

zizi

③ネイビーワンピースにツイードノーカラージャケットの二点セット

zizi

④ネイビーワンピースにツイードノーカラージャケット+ネイビージャケットの三点セット

zizi

⑤入園式なのでもっと明るいベージュなどで探したほうが良い

みずたま

私も同じくセレモニースーツ迷走中なので、コメントしました(^ω^;);););)
入園式だと明るいものがいいとは言われますが、着回しを考えると、黒とかネイビーを探してます(^ω^;);););)
コサージュとかパンプスで明るくしようかとは思っています。

• zizi

zizi

色々考え直しました😂
    入園式は明るい色をやっぱり選ぼうと思います!
    とりあえずトップスやジャケットは明るいの選んで、スカートorワンピースを明るいのか、ネイビーか..
    いいねが多いのも候補に試着して決め直します😂
    はー誰も見ないけど形から入るタイプなんです🤣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

スーツ選び大変ですよね(>_<)💦
私も30後半で、フリマアプリでスーツ購入しましたが なんだかしっくりこなくて、
よく考えたら普段の服装(最近動きやすくて暖かい機能重視のものばかりで本当にダサくて)とギャップがあって
なんだか変かなぁと思ったり😂
もう買ってしまったので、これで行こうかと思いますが、、

義母がうるさいので、明るい色を選びました(笑)
親族にうるさい人がいらっしゃらなかったら暗めの色でもいいかと思います💡
赤ちゃんいたりすると服も汚れが目立ちますから暗めの色を選びたくなったりしますよね!

• zizi

zizi

お返事遅くなりすみません💦
    ちなみに明るい色とは何色にしましたか?😂
    まだ迷走してます..

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、「スカートはプリーツとかのほうが柔らかい印象かなぁ」等々迷ったりもしています(笑)
    でも入園準備で色々買ったので物が増えると片付け場所が(^^;

色は無難なベージュです!
    ラメが少し入っていて、コサージュを付ければいいかなと思っています😃
    コサージュも2つ買いましたが、収納場所に困ります(笑)
    迷いますよねー、周りのお母さん達がどんな服装かわからないので余計。。

• 2月29日

30代後半。
②が人気ですが、ワンピースが好きなので。
特に①のジャケットが好きです。
ブルベさんなら尚更向いています。
イエベさんはベージュがいいと思います。

• zizi

zizi

お返事してなくてすみません💦
    私も①のジャケットが好きです!
    ブルベなので自分でも似合うと思いました。ただお値段が..😂
    明るい色でベージュとかアイボリーとか見てみましたが、まー似合わないし、おデブに膨張色がやばかったです..🤣

この質問から試着を繰り返しましたがグレーでも②のグレーは思ったより似合わず老けて見えて、明るい水色に近いくらいのグレーの方が合っている気がしました。

安いのも見てみましたがや針良いものを着てみると安いのがさらに歳には合ってなく感じてしまいいまだに迷走してます。

そもそもコロナの影響で入園式やらないかもしれないので色々困った状況ですね💦
    コメントありがとうございました。

• 2月29日

退会ユーザー

難しいですよね。
    スーツはどのくらいの値段が妥当かわかりませんが、私なら30代平均くらいなら払いますかね。
    もちろん暫く着れそうな好きなものを。

• 3月1日