※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で体重増加が指摘されました。次回検診までに体重を減らしたいが、ウォーキングはお腹が張るため食事管理での方法を教えてほしいです。

現在23w4dです。

今日検診でした。
体重でかな〜り怒られました。

妊娠前よりプラス9キロ。

前日に食欲を抑えることができず…😢
食べすぎたのは自負してます。

ちなみに便秘です。

先生や助産師さん看護師さんからもかなり色々言われて凹んでいます。
私が悪いのですが…

ダイエットは無理だけど次の検診までに少しでも体重減らしたいです。

ウォーキングはお腹が張る恐れがあるので
食事管理で体重減らした方、簡単なメニューなど教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

コメント

みき

夜ご飯をヘルシーにするのがいいですよ😊
例えば白ご飯にもち麦混ぜるとか揚げ物を控えたり...野菜中心にするならポトフにしたり🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊🌸
    野菜中心で頑張ってみます。

    ポトフいいですね。久しぶりに食べたくなりました☺️野菜もたくさん摂れるしありがとうございます😊

    • 2月12日
sdxit

糸寒天という寒天をスープに入れて毎日のむとお通じ良くなりますよ🙆‍♀️
便秘気味ならお通じ良くしたら体重へるかもですね☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    糸寒天?ですか。
    聞いたことないですね😢

    ちょっと調べてみます❥︎・•

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 2月12日
  • sdxit

    sdxit

    わたしはかんてんパパというメーカーのを毎日たべてます🙆‍♀️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで体重管理されているんですか?😔

    • 2月12日
  • sdxit

    sdxit

    もともと育休中に15キロ太ってしまい...笑
    そのダイエットのために寒天食べ始めて、今でもたべてます❤️
    毎日快調なおかげで体重も元に戻りました♪♪

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😊

    ちなみに妊娠中はどのくらい増えましたか?

    • 2月12日
  • sdxit

    sdxit

    1人目妊娠中は全くダイエットとか気にしてなくて、10キロ増えました!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりかなり優秀で素晴らしいです😊

    • 2月12日
ナル

1人目+8キロで出産。
2人目は38wで+6.5キロで、年明けに出産しました。

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてました☺️


★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。和食メインがいいです。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。
作る時はお昼にして、野菜サラダ、野菜たっぷりの汁物を必ずつける。
麺やご飯は1人前の半分〜3分の2くらいまでにしておく。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋か湯豆腐をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してました。
↑体重増加がまずい時はこれをローテーションして維持してました😅

★体重は毎日必ず測る。

★可能なら白米を玄米とかにかえると、より効果的です!
我が家は旦那が白米至上主義なので、ダメでしたが…😭


ちなみに妊娠中のある日のメニューですが…

【朝食】
納豆ご飯
ゆで卵
野菜サラダ
味噌汁(大根、にんじん、油揚げ)

【昼食】
ご飯
牛肉・玉ねぎ・ピーマンの甘辛炒め
小松菜の胡麻和え
きゅうりとわかめの酢の物
味噌汁(大根、にんじん、油揚げ)


【夕飯】
ご飯
さばの梅煮
きゅうりとわかめの酢の物
大根サラダ
味噌汁(にんじん、えのき、玉ねぎ、キャベツ、油揚げ)


大体毎日こんな感じのメニューでした🙂
炭水化物とタンパク質は摂りすぎないように量を決めて、野菜の副菜はおかわり自由にしてました😁


週に1〜2回は外食で好きなもの食べてましたし、甘いものも毎日何かしら食べてましたが(チョコは毎日必ず、笑)、食事を気をつけてたからか、どかっと増えたりはしなかったかな、と思います😅

ちなみに1人目が、切迫で入院になっているので、2人目は運動は初期から禁止で、食事制限のみでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😊

    さっそくさせていただきます👏

    • 2月13日
(*´∀`)♪

便秘にはジョア効きましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジョア試させていただきます。
    ありがとうございます😊

    • 2月13日