※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今年のバレンタインについてアドバイスお願いします😭旦那は自衛官で今訓…

今年のバレンタインについてアドバイスお願いします😭

旦那は自衛官で今訓練中で週末しか帰ってこないです。
なので平日は実家にいるんですが、金曜のバレンタインの日に夕方旦那を迎えに行って一緒に自宅に帰る予定です。

いちごタルトを作ろうかと思ってたんですが、実家には機材もなければ子供の後追いもすごくて思うように進みません💦
手料理?とも思ったんですが金曜は夜遅くなるので作る気は無いです💦
訓練で甘いものが食べたくなるみたいで、毎週チョコレートを買っているので既製品もなんだかな~って感じです💦
いいアドバイスありますか?

コメント

みゆ

私はレアチーズタルト作りますよ!
混ぜるだけですぐ出来ます😂

• もも

もも

旦那チーズケーキ好きです🥺
    でも測りもないんですよね💦

• 2月12日
ゆうママ

チョコのプリンとかどうですか?マシュマロ使ったやつなら機材もあまり必要ないですし!

• もも

もも

プリンですか!
    調べてみます!

• 2月12日

ティラミスとかどうですか🥺

• もも

もも

わたしにはなかなかレベルが高い気がします😂

• 2月12日

旦那さん訓練お疲れ様です✨
奥さんも毎日子育て大変かと思います。うちの旦那も似たような職種なので..💦

ささやかにハート型の生チョコはいかがでしょうか?シンプルですが、色んなカラーの粉糖をかけると可愛らしく出来上がりますよ♫一口サイズで食べやすいので良いかと(﹡ˆᴗˆ﹡)

• もも

もも

訓練大変ですよね💦
    子育てより大変だと思ってます💦
    生チョコもいいですね💓
    溶かして冷やすだけですよね🥺

• 2月12日

ガトーショコラも簡単じゃないですか??
それか私なら金曜日の夜に作って土曜日とかにあげるかなって思います!

• もも

もも

ガトーショコラいいですね😍
    でも去年もガトーショコラでした💦
    金曜の夜は旦那いるしなるべくサプライズで渡したいのと、まだ息子は夜中頻回授乳なのでそんなのいいから子供寝てる時に寝てって言われそうです💦

• 2月12日
ゆきの

ちょっと子供向けですが、炊飯器ケーキならどこでも作れて楽ちんですよ!ガーナ溶かしてチョコケーキ作って、ハート型の紙置いて粉砂糖散らすだけでも。味は普通ですが手作り感は出ます笑

• もも

もも

炊飯器でもできるんですね💓

• 2月12日
H.mam

私は今年チョコクランチとチョコプリンを作ります😊
どちらも簡単ですし、オーブンとかも使わないのでおススメです✨

• もも

もも

簡単にキットで作れるやつ明日見に行ってきます!!

• 2月12日
りー

生チョコだと溶かしたチョコレートと生クリームを合わせて冷やすと出来るので楽ちんです!

• もも

もも

生チョコいいですね😍

• 2月12日
あしゅりー

簡単なお菓子のアドバイスは出来ないのでちょっと別の角度からコメントします!

うちの夫に以前チョコどう言うの食べたい?トリュフ?生チョコ?など聞いていたら返ってきた応えが

『たけのこの里いっぱい食べたい(o^^o)』

でした。男性って高級志向じゃなかったり、チープな物が好きだったりするのでそういうタイプの旦那さんだと意外に美味しい安物お菓子の方が喜ばれるかもしれません(笑)

ちなみに夫にたけのこの里と言われた私は、たけのこの里15個ときのこの山1個を用意しました。
めちゃくちゃ喜んでました。

ちなみに今年はコストコで買った53袋(小袋)入ってるたけのこの里ですw

• もも

もも

どちらかと言うと旦那はそういう性格なのでそのアドバイスめちゃくちゃ嬉しいです!!
    うちの旦那も質より量なので、そういうのが喜びそうです😂

• 2月12日
にゃん

山本ゆりさんの時短レシピを作る予定です!!
簡単なのにラッピング次第で豪華に見えそうです✨