※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について、体重や体型を考慮しLサイズに変えるべきか悩んでいます。使用したMサイズではサイズが合わず、吸収も不十分で頻繁に替える状況です。体重がLサイズの目安よりも細いため、適切なサイズかどうか迷っています。

オムツのサイズについて質問です。
体重7キロ目前ぐらい
身長約65センチ
ぐらいです。
4か月健診では成長曲線のど真ん中で太り過ぎでも痩せすぎでもないベストな体型と言われました。
そしてオムツなんですが紙パンツのMサイズに変えて3パック消費しました。
メーカーはマミーポコです。
そんなに長い期間も使っていないのに太腿に跡がつくようになりました。
最近ではお臍も見えるようになってきてサイズアップなのかなって思うのですが…
まだサイズを変えたばかりで娘がオシッコを一回してもオムツのキャパの方が大きく、余り吸収していないのに替えること多い状況です。
これでLサイズにしたら勿体ないんじゃないかって思うほどです。
体重もLサイズの体重の目安より細いですし…
それでもやはり変更するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

種類を変えてみてはいかがでしょう?
メリーズ は太ももにゆとりがあり足ムチムチのうちの娘もあと出来ることありませんでしたよ😊💓
サイズアップより他のメーカー試すことの方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは11キロの75cm.曲線ぎりぎりですがまだメリーズ Mですよー!

• 2月12日
  • mnmn

mnmn

マミーポコを使っていて肌荒れしたので丁度メリーズを買い置きしたので良かったです。
    他のメーカーを試してみます。
    相談に乗って下りありがとうございます。

• 2月12日
R4

マミーポコにこだわりがなければ、メリーズとか足回りもゆったりめですよ🎶

• mnmn

mnmn

こだわりは無いのでメリーズを使ってみます。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月12日