※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

子育てがつらく、可愛がれない自分に悩んでいます。息子をかわいそうだと感じています。

可愛いと思う余裕がありません。
望んで授かった子なのに、この1ヶ月何度も産まなきゃよかった、もう子育て辞めたいと何度も思ってしまった。

こんな母の元に生まれてきた息子がかわいそう。
いつになったら可愛がってあげられるのだろう。

コメント

みん

私も最初の2か月くらいは可愛いと思いませんでした。お世話が辛すぎて。
上のお子さんがいらっしゃるのでご存知かもしれませんが、何かして反応が返ってくるようになると可愛いと思えるようになってきました。3か月くらいですかね??
たまにトイレにこもって音楽一曲聞いたり、YouTube動画一本見るだけでも気分転換になりますよ!

• ふ〜

ふ〜

コメントありがとうございます。
    ごめんなさい、上の子は死産なので初めての子育てで困惑しています😞
    少し離れてみようと思うものの心配で付きっきりになってました。
    今はひたすら我慢の時期ですよね。
    頑張ります!

• 2月12日
  • みん

みん

我慢しなくていいですよ!私も最初は生かすので必死で常にピリピリでしたが、安全な所で寝かせておけば泣いても5-10分位なら大丈夫です。早く暖かくなるといいですね。お散歩できるようになったらベビーカーで寝たりしたくれて公園でボーッとしたりできますよ!

• 2月13日
  • ふ〜

ふ〜

ありがとうございます😢
    もともと外が好きなタイプだったのでゆっくりお散歩できるようになったらだいぶ気分も変わるだろうなと思います✨

• 2月15日
m.

私も思ったことあります。
けど最近は一生懸命喋ったり
笑ってくれたりハンドリガード
もし始めて可愛いと思えます🥰
1ヶ月の時はほんとに何もかも
嫌になってました。

• ふ〜

ふ〜

やはりこの時期はそういう気分になりやすいんですかね。
    同じようなかたがいるだけで心強いです💪

• 2月15日
やぎさん

私もよく思ってました。
生んでなかったら今頃どんな生活してたのかな〜とか考えたり🍀
寝れてないと本当に辛いですよね💦
うちの子も今夜泣きが激しく、日中も自我が出てきて泣くことが増えイライラしてしまうことは未だに多いです。
ですが、上の方が仰るように笑ってくれたり、出来ることが増えてくると可愛いって思えてきますよ🌸
とにかく今は寝れる時に寝て、身体を休めてください🍀

• ふ〜

ふ〜

産んでなかったらってすごい考えちゃいます😢
    日々息子の可愛い寝顔を見ては反省してます。
    もう少し周りに頼りつつ頑張りたいと思います😢✨

• 2月15日