※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に泣き止まない場合、授乳間隔を狭めてしまうことで泣き止むことがあるが、飲ませすぎているのではないかと心配。別の方法で泣き止ませるべきでしょうか。

生後2週間で1回の母乳で80〜100g飲みますが、その1時間半後(飲み始めから)くらいに泣きやませるためにまた授乳するのはさすがにあげすぎでしょうか?
自律授乳でほしいときにほしいだけあげる、でも授乳後なら満腹で泣いてる可能性もあるのでまず縦抱きをしてゲップを出させたりお腹を落ち着かせてあげると泣き止むこともあると教わったのでそれを試すのですがそれでも泣き止まないときは間隔が狭くても授乳してしまいます
それでぴたっと泣き止むんですが飲ませすぎなのではないかと心配です
別の方法で泣き止ませるべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います。なんなら30分に一回とかあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それを聞いて安心しました!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ちなみに普段は方乳10分ずつですが、こういうときは片乳5分ずつくらいなどで切り上げてます

Mai

完母ですがあげすぎとか考えたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気にしなくて大丈夫なんですね😆

• 2月12日