※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

明日から38週目に入ります。陣痛に不安があります。陣痛は突然来るものでしょうか?前兆はありますか?陣痛の乗り越え方を教えてください。励ましの言葉をお願いします。

明日から38週突入💦
もちろん赤ちゃんに早く会いたいし、会えるのすごく楽しみだけど陣痛に耐えれる自信がなさすぎて毎日のようにメソメソしてます😭

陣痛っていきなりくるもんなんですか???
前兆とかあるんでしょうか…???
あと、みなさんはどうやって陣痛を乗り越えたのか、なんでもいいので教えてほしいです😭

めちゃくちゃ痛がりで弱虫なあたしを励ましていただけるとすごく嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じでコメントしてしまいました😭

NSTやったら陣痛に繋がる張りも来てないからまだまだだね!って言われてきたところです 笑

私も毎日ビビってますが
一緒に乗り越えましょう😭😭

• さーちゃん

さーちゃん

全く同じ方からの回答、なんだか心強いです❤️
    あたしだけじゃないんだ!って少し勇気が湧きました😊
    お互い頑張りましょうね😭💦

• 2月12日
よっちゃん

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😆❤️
本当に不安ですよね。私の場合おしるしがきて、段々腰が痛くなってきて、本陣痛に繋がりました!陣痛は確かに痛いですけど、終わった瞬間可愛い我が子見たら忘れちゃいますよ☺️

• さーちゃん

さーちゃん

おしるしから始まる方が多いみたいですね💦
    腰の痛みやお腹の張りが段々強くなってきてるので、もおすぐなのかな?!ってそわそわしてました💦
    陣痛…やっぱ痛いですよね😭
    でももう産むしかないし赤ちゃんに会いたいので頑張ります😭

• 2月12日
るー

私も明日から38週です🙆‍♀️

一人目はおしるしから痛みのない規則的な張り〜生理痛くらい〜と段々痛みが強くなった感じでした🤔

出したら終わる!と頑張っていきんだ記憶があります🤣
痛いのは痛いですが、必ず終わりはくるし可愛い我が子に会えます💕
頑張りましょう👶💕

• さーちゃん

さーちゃん

同じ週数の先輩ママさんからの回答嬉しいです😍
    痛みのない規則的な張り…に気づけるかな、あたし😭💦
    赤ちゃんに会える楽しみだけを考えて頑張りますっ!

• 2月12日
すみっこ

不安でいっぱいですよね😭
私も第一子産む間際までそうでした💦
私の場合2日遅れで出産しました!
その時わ2日前に最終検診があり
まだ0センチだからまだまだかな〜と
先生に言われ帰ってきた夜に
茶色いおりもののようなものが
少し付着してました!
次の日朝起きたらなんだか前駆陣痛のような
感じがして7時頃起きた時から
アプリを使って感覚を測ってました!
次の痛みで起きて病院に電話しようと
思った矢先、また痛みが…
布団から起き上がった瞬間
ドバーッて洪水波の破水をしました😅
予め、布団のところにはバスタオル敷いてましたが
バスタオル2枚とも絞れるくらい
破水し、落ち着いた頃合いでお股に丸めたタオルを挟み駆け込み
病院に電話してそのまま病院へ!
ですが、まだこのとき1センチ💦
気が遠くなりましたが病院着いてから8時間で産まれました!
陣痛の時はひたすら自分の心を
保つためにヨガで習った呼吸法を思い出して
やってましたが、一瞬で襲う睡魔と一瞬でくる痛みとの
戦いでした!
そんなときはこの痛みは終わる!すぐ終わるんだ!と
自分に暗示をかけ続けてました!笑笑
夫には腰をゴルフボールで押してもらい
あとは四つん這いになりひたすら壁を押してました😅笑笑
長々とすみません💦

• さーちゃん

さーちゃん

破水は焦りそうです💦
    テニスボールじゃなくてゴルフボールなんですね😲
    あたしも2回ほどヨガ行ったんですけど、まあ〜呼吸が下手すぎて…余計に不安になって帰ってきました😭
    いえ、詳細に教えていただきありがとうございますっ!

• 2月12日
ひな

明日から36wななるものです!
心境が全く同じすぎてコメントしました🥺🙌

私も陣痛に耐えれるのか、こんな私でも出産できるのか、と
毎日不安です😫😫😫

陣痛がきたら、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ!と思うしかないのかな…😢😢❤️
お互い頑張りましょうね😫❤️

• さーちゃん

さーちゃん

同じ心境の方がいてなんか仲間意識が…❤️(勝手にすみません💦)
    そうですよね、赤ちゃんに会えるって思うと乗り越えれそうな気がします😊
    はい!お互い頑張りましょう😭

• 2月12日
マホmama☆

3人目を12月に出産したものです。陣痛は何度経験しても怖いし、不安ですよ。特に経産婦になると痛みを知っているからこそ、さらに不安倍増でした。
私は一人目の陣痛中、お腹の子の名前が決まっていたこともあり、「〜ちゃん、ママと一緒に頑張ろうね」ってひたすら言っていました。
二人目、3人目は陣痛がくるタイミングがなんとなく分かっていたので、呼吸法を意識して、陣痛の1分を耐えました。ただ、痛くてやはり「痛い〜」って陣痛がくる度に助産師さんの手を握っていましたが(^_^;)

ちなみに一人目は予定日を過ぎて、誘発剤を飲んで、軽いお腹の痛みから陣痛が始まり、二人目は定期的なお腹の張りから一時間後くらいに陣痛になり、3人目は軽い生理痛から、痛みがくると立ち止まり、陣痛の痛みに繋がりました(^_^;)
出産は陣痛との闘いで、怖さや不安はあるとは思いますが、赤ちゃんに会えた時の喜びは格別です🤗頑張って下さいね❤

• さーちゃん

さーちゃん

3人のママさん!すごいです❤️
    こんなに怖い陣痛を3回も経験されたなんて尊敬しかないです😭
    そうですよね、赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるんですもんね💦
    ママが弱音ばっかり吐いてたらバチが当たりそうですね😭
    赤ちゃんに会いたい一心で頑張りますっ!

• 2月12日
みゆ

わかりますわたしも不安でした💧

陣痛に気付けるかも不安で笑
そして気づけなくて笑
家で、破水しましたww
でも今思えば
うずくまるような寝れない痛みでしたね、、笑

注射の痛みさえ無理なわたしがうみました。大丈夫ですw
わたしはお腹に赤ちゃんがいる時無事に産まれてくることが不安で不安で仕方なくて💧なので陣痛きたときはたしかに痛かったけど
この不安から解放される!とそっちの気持ちの方が大きくて💓笑 耐えれました🥰

痛いのは本当子宮口が開ききるまでの間です笑
開ききったら
はい、いきんでいいよーなのでうまれろぉぉぉぉって感じで痛みなど、全然でした😂💓 しかも今から考えるとたしかに怖いけど、その場になればやらなきゃいけないし逃げられないのでw 本当人間どうにかなるもんです。笑

大丈夫ですよ、🥰💓
元気な赤ちゃんに会えますように♪

• さーちゃん

さーちゃん

あたしも陣痛に気づける自信ないです😭
    確かに陣痛始まったらもう逃げれないからやるしかないですもんね💦
    耐えれる痛みだから世の中にたくさんのママさんたちがいてるんですもんね💦
    心強いお言葉ほんとにありがとうございます❤️

• 2月12日
おのママ

予定日前日の午前中、散歩後におしるしが2時間間隔であり、その日の夕食後酷い胃痛(前駆陣痛だったのかもしれません)、治ったころにお風呂入って22時前に床に着いたころ、既に10分間隔で痛みが来ていました😓
生理痛が等間隔にある感じでした😥
5分間隔までは、痛みのない間にみかんゼリー食べたり、していましたが、産院へ行って入院が決まってからは、痛くてほとんど動けず、トイレも行けず、大きめの生理パットを充てられていましたが、分娩室に移動してから準備の時にパジャマベタベタになるまで尿が漏れていたようで、いきむ前に管入れられて尿を取られました(^◇^;)
いきみのがしの時はお尻にかなり力が入ってしまい、痔になりました😓
痛みにはひたすら黙って耐えていましたが、吐き気もあったので、楽な体制でということで、吐き気の出ない側(私の場合は右横腹を下にしていました)を下にして、時々来る意識が遠のく間隔と闘いながらでした^_^
気が付いたら朝になっており、息子はそのまま朝生まれました(o^^o)
いきむ時は、お腹を見るようにして、目を開いて、声は出さないようにと助産師さんが言っていました^_^
ちなみに友人はひたすら痛みに叫び続けていたそうです(^◇^;)

• さーちゃん

さーちゃん

おしるしってそんなに何回も出るんですね💦1回だけだと思ってました😱
    あたしもよく胃が痛くなるので、前駆陣痛に気づけないかもです💦
    痛みに黙って耐えれたのすごいですね💦
    あたし声帯ぶっ壊しそうな勢いで叫びそうです😭
    詳細に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日