※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の洗濯について、普通の洗剤を使っているけど漂白剤も使っています。これで大丈夫でしょうか?かぶれや湿疹は出たことがありません。

ここの質問を見てると、
みなさん洗濯を子供のものと分けててびっくり💦((( °_° )))

うちは子供の服の洗濯は、大人と同じ洗剤・柔軟剤です…
うんちが漏れた時は普通に漂白剤使ってます😓
だめなんですかね?。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

今のところ全然かぶれや湿疹など出たことはないです。

コメント

わんわん

私も新生児の最初だけ義母に言われ分けてたんですが、めんどくさくて全部一緒にしてます!

  • まる

    まる

    面倒くさいですし水道代も気になりますよね((( °_° )))💦

    • 5月19日
タロママ

かぶれや湿疹が無ければ大丈夫だと思いますよ😊
うちは、ハンガー子供用を外干しに使ってるので洗濯も分けたほうがやり易いのでわけて洗ってますが、洗剤は一緒です。

湿疹がでたらかわいそうだと、産まれる前に購入した子供用洗濯洗剤を使ってましたが、その買い置き洗剤が無くなったら普通に大人用でやってました(●´ー`●)

  • まる

    まる

    分けてやってるのすごいです!
    昼間は抱っこ魔だしかまってと泣くので一回の洗濯でもぐったりします(´・ω・`)笑

    私もそうでした!でも分けてなかったので大人の服も子供用洗剤で洗うと、洗浄力弱そうだな…と思って詰め替えに手を出さずに大人用洗剤へ移行しました((( °_° )))💦笑

    • 5月19日
deleted user

うちも普通に一緒にしてます😅
一応赤ちゃんの服はネットに入れて洗ってますが
洗剤とか気にしたことないです😅(笑)

  • まる

    まる

    私もネットには入れてます!
    同じ方がいて安心しましたー😢
    洗剤も普通に大人用ですか??

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然普通に大人用です😆(笑)

    • 5月19日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

ダメではないと思いますよ( * ˊᵕˋ )

家庭それぞれですから
因みに我が家は最近一緒に洗い始めました☺️

結果同じ洗濯槽で洗うんですから問題ないと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • まる

    まる

    新生児の頃から一緒に洗っていたので
    少し不安になりました😭💦
    かぶれ等なければ大丈夫そうなので良かったです(*'-'*)ノ"

    • 5月19日
とよまる

私も分けずに洗濯しちゃってます!

実母に相談したところそんなに神経質にならなくて大丈夫だしわけてやった事ないよって言われたので分けずにやっちゃってますf^_^;)
今の所かぶれや湿疹ありませんよ(*^^*)

洗剤が残ってたりって事もないだろうしそんなに気にしなくて大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)

  • まる

    まる

    同じですね!(*^^*)
    私の実母も、一緒で大丈夫でしょ?昔はみんな一緒だったよ!!!とのことです笑
    安心しました😊

    • 5月19日
sakusachi

最近一緒に洗い始めましたが、さすがに洗剤は無添加のみですね(^^;;

  • まる

    まる

    無添加洗剤ですか…
    やっぱり赤ちゃんの肌には大人用は刺激が強いんですかね?😖

    • 5月19日
  • sakusachi

    sakusachi

    強いと思います>_<
    大人でも反応出てしまう事もあるくらいですし(^^;;
    今すぐに反応出なくても蓄積されて〜とかも怖いので>_<そして分けて洗うのも手間で、だったら全て一緒にして無添加で洗おう!となりました(^^)

    • 5月19日
  • まる

    まる

    今は実家に住んでいて洗濯量が多く、安い普通の洗剤しかつかえないのですが、旦那と子供と3人暮らしになったら無添加洗剤を使ってみようかな?と思います!
    ありがとうございます😚

    • 5月19日
チクタク

肌荒れが出ていなければ大丈夫だとは思いますが柔軟剤には界面活性剤などか入っており、これは皮膚から吸収してしまうそうです。
肌荒れやアレルギーの原因になるとも言われています。
専門家ではないのでよくわかりませんが、お子さんの肌の強さにもよると思います🙂

  • まる

    まる

    そうなんですね😭少し怖くなってしまいました💦
    肌は強いほうかな?と思います!
    おむつはどこのを使ってもかぶれないですし、夜中うんちしてるの朝まで気づかなかったこともありますがかぶれたことはないです😔

    • 5月19日
  • チクタク

    チクタク

    うちの子も肌のは強い方だと思います😊
    肌荒れならまだいいのですがアレルギーは防ぎたいですよね。
    旦那が皮膚アレルギー持ちで大変さを見ているので、子供はアレルギーになり得る要素は出来るだけ取り除いてあげたいです🙂

    • 5月19日
  • まる

    まる

    自分は全くアレルギーなかったので楽でした。。アレルギーは極力なくしてあげたいですよね(;_;)出来るところは頑張ります!

    • 5月24日
みにおん

最初から一緒に洗ってます!
柔軟剤を使いはじめたのは最近ですが…
赤ちゃん用のは小さいので他の洗濯物に絡んで伸びちゃいそうなのでネットに入れて洗ってます(^^)

  • まる

    まる

    同じ方がいて良かったです!(*´▽`人)
    柔軟剤も最初から使ってました💦笑
    洗濯回数も多いですしネットは必須になっちゃいますよね!いつもネットいっぱいいっぱいになります(笑)

    • 5月24日